インドネシア人のお客様から申込みを頂きました! 【追記あり】

2018/6/2

この記事を書いたのが4月下旬、そして今日6月2日。このインドネシア人のお客様の契約が完了しました!いや~、紆余曲折があって1カ月以上かかってしましました(;_;)

続きを読む インドネシア人のお客様から申込みを頂きました! 【追記あり】

最高齢のお客様【追記あり】

2018/4/26

保証会社の審査が通り、今日は南林間の管理会社までお客様と一緒に面接に行ってきました。面接後、入居OK!となりました~(^-^) これでお客様も私もホッと一息です。

先日お客様が83歳だと言っていましたが、身分証明書を確認したら86歳でした!

当社の最高齡契約者の誕生です(笑) 契約まフォローの仕事が続くので、引続き頑張ります


高齢化に伴い、当社にいらっしゃるお客様も高齢者が多いです。私が今まで契約した中で、最高齢は80歳の方。直前まで仕事をしていて、しかも車の運転もする元気な方でしたので、物件を探す苦労はしましたが無事契約までたどりつけました(^-^)

そして昨日ご来店頂いたのが83歳のご婦人!当社では最高齢のお客様になります。でも年齢とは反対に身なりはキレイで、とってもオシャレ!年齢を聞かなければ70代にしか見えないですね~(+o+)

ただ高齢になるにつれご紹介出来る物件は非常にすくなくて、なんとか1部屋だけ探せました

高齢者対応マンション

【高齢者OK】を謳っているだけに室内は段差がなく、お風呂やトイレは手すりのついたマンション。線路脇という難点はありますが、他に物件を選べないという点をご理解してもらうしかありません。

今日はご案内をしましたが、お返事は明日以降になります。上手く話がまとまれば良いのですが、、、

同時進行で町田でネパール人の部屋探しをしています。昨日案内した3物件は古く、気に入らなかったそうで。。。その為条件を見直して、家賃を上げてもらいました。現在の住まいの退去期限まで後1カ月。ふ~う、毎日物件探しの電話をかけまくる日々です(>_<) 早く報われたいよう!

 

外国人のお客様が多いんです!

ここ数日、忙しさのあまりブログが更新出来ていません。

というのも、現在ネパール人のお客様にかかり切りでして、、、(+o+)サウザンロード相模台商店街にあるインドレストラン「キング キッチン」のスタッフの方に、物件探しを依頼されているのです。

相模原市南台 キング キッチン

外国人が多いオダサガですが、それでも外国人が暮らせるお部屋はホント少ない(T_T)条件に合いそうな物件を1件ずつ確認していくのですが、90%は断られます。言葉の問題、ゴミ出しの問題とかあるのは分かりますが、これだけ空室が多い中、なんとか受け入れてくれないものでしょうか。。。。

さて、この「キング キッチン」のスタッフの内、2人はご兄弟。今、町田市内の同じアパートの住んでいるそうなのですが、今月中に退去しなければならないそうです。片言の日本語なので、詳しい理由は分かりません(・.・;)

昨日、無事に弟さんの契約が終わったのですが、いよいよ時間が無くなったのでチョット予算オーバーですがお兄さんも今日申込みを入れて下さいました!

その町田のアパートには他にも親戚が住んでいるそうで、町田市内の部屋探しも頼まてしまいました~(>_<) しかも町田市中町と森野限定!急行停車駅の町田で、駅徒歩15分以内のエリアなのに、予算は2DKで6万円!いや~、物件探しが大変!(笑)そんなこんなで、最近物件撮影に行けなかったり、撮影した写真をホームページにアップロードできなかったりしている日々が続いております。

明日は15時に町田市中町にある「キング キッチン」に一人で向かいます。お会いしたことのないネパール人のお客様と初対面!電話で1度話した時は、日本語が話せるようでしたが果たしてどうなることやら。。。

あ、今日は土曜日でしたが来店客はインドネシア人のカップルでした!インターネット不動産ではなく、インターナショナル不動産になっていますね~

明日のご案内の結果は、またブログに書きますね(^_-)-☆

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

痩せるおかず 作り置き実践中

最近、痩せるおかずの作り置きを実践中!メインのおかずを2~3種類、サブのおかずを4種類位を作り置きをしています。そのお蔭で、お弁当作りがホント楽チンですね♪(^-^)

例えばコレ

痩せるおかず 作り置き

朝、ささみとネギに味付けをしてレンジで4分チン!(笑) サブのおかずは作り置きした料理を詰めただけ。

1.ひじきと新玉ねぎのサラダ

2.エノキのナムル

3.ナスの煮物

カロリー控えめで、食物繊維がタップリ!食べ始めて1週間で2キロ落ちましたが、そこからなかなか減りませんね。。。(・.・;)

そのストレス?からか、昨日の夜はこんな物を食べてしまった!

握り鮨と茄子の煮物

握り鮨~!夜の炭水化物~!糖質たっぷり~!

こんなんじゃ、ダメですよね、、、反省 (T_T)

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

オーナーからスパークリングワインを頂きました

オーナー様から管理を預かっている分譲マンションの1室、3DKがあります。前入居者が退去後、不具合を確認して現状回復工事を行いました。ところが新しい入居者が住み始めてから、数か所不具合が発生!主にパッキンが古くなって蛇口付近から水が漏れる、という内容でした。

今まで住んでいた方からは、不具合が無いと聞いていたので、こればかりは実際に住んでみないと分かりませんよね。。。(;_;) パッキン交換だけで終われば良いのですが、お風呂の蛇口は老朽化によるもの。またシャワーヘッドが手元で切り替えが出来ない状態でした。

その為、オーナーに水栓の交換を提案!新規だと定価43,000円するものを、型遅れのモデルを使用すれば17,000円で交換出来ます。

アメリカ・シカゴにお住まいのオーナーにメールで報告し、翌日OKの返事を頂きました(^-^)

そして工事完了後、施工前と施工後の写真を送り、不具合案件は終了!

するとアメリカのオーナーからこんなメールを頂きました。


郡司さま

 

いつもお世話になります。

○○です。

 

こちらシカゴは二日前に雪が降り、

暖かい春までもう少しかかりそうです。

 

先の、入居者探しではご尽力くださり、

本当にありがとうございました。

いつも気持ちよくそして迅速にご対応くださり、

感謝しかありません。

 

心ばかりの品ですが、ワインを楽天よりお送りしましたので

どうぞお納めください。

仕事あがりの一杯に、飲んでもらえれば幸いです。

 

毎日お忙しくしてらっしゃるとおもいますが、

どうぞお身体ご自愛くださいませ。


そして翌日届いたのが、これ!

のし紙に感謝と書かれています  イタリア産 スパークリングワイン

イタリア産のスパークリングワイン!(^_-)-☆

。。。でも、そうして私がお酒好きと分かったのかしら。。。(笑)

定休日前に、うんと冷やして頂こうと思います!ご馳走様です、ありがとうございました!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

キング キッチン【インドレストラン&バー】【追記あり】

2018/11/22

今朝は一段と冷えました。こんな寒い日は辛い物で温まろう!という事で、「キング・キッチン」のランチをテイクアウトにする事にしました。今日は電話をせずに直接お店に行きました。

写真を撮り忘れましたがランチに新メニューが追加されていました!「チーズナンセット」(1,000円)これは気になりますね~(≧▽≦) テイクアウトメニューではないので、今度時間がある時に食べに行かなきゃ!

今回も持ち帰りランチは「キーマ・カレーのvery hot(5唐)+ナン」のセット(550円税込)注文してから5分位で完成!

カレールーが割と多く入っているので満足感があります(^^♪ コスパが良いので気に入っています。辛さは5段階から選べますよ。サウザンロード商店街にはランチが食べられるお店が少ないので、オススメです


2018/8/28

お弁当派の私ですが、今日はお弁当を忘れたのでランチを購入することに(^-^)

久し振りにキング・キッチンのランチをテイクアウトすることにしました!事前に電話をかけ「キーマ・カレーのvery hot(5唐)+ナン」とオーダー。5分後にお店に取りにいくと出来上がっていました!

キングキッチン カレーランチ  キングキッチン カレーランチ

続きを読む キング キッチン【インドレストラン&バー】【追記あり】

初めての包丁研ぎ

昨日水曜日は定休日、午前中はNHKの「あさイチ」を観ました。テーマは「マイ包丁 アップデート術」誰でも出来る包丁研ぎの極意を伝授!という内容。これは見逃せないと思いました。

と言うのも、この25年間私の包丁はずっと父に研いでもらっていたのです。私の実家は畳屋。その為、数種類ある畳包丁を1日2回研いでいたので、包丁研ぎ=父の仕事という認識なんです。だから母も結婚以来、1度も自分で研いだことはないはず(笑)

ところが昨年秋に父が亡くなったので、私の包丁はそれ以来ずっと研いでいない。。。もし自分で研げるなら、やってみようかな~と思ったのです。

包丁研ぎは、シャープナーより砥石の方が切れ味は良いそうです。まずはテレビを観ながら包丁を握り、「イメトレ」。するとそれほど難しくなさそう!(^-^)それで砥石を買いに行くことにしました!

午後から町田小田急へ。砥石は3種類程置いてありました。価格を確認してから、今度は東急ハンズへ!ハンズでは、砥石とケースがセットになっていたし、面直し用の砥石も売っていました。

砥石

面直し用の砥石とはすり減って平らで無くなった表面を削って、再び平らに戻すようにする砥石です。番組を観て気になったので、この両方をGET!両方で5千以下です。

砥石を水に20分程漬けてから、包丁を研いでみましたよ

砥石とマイ包丁4本

菜切包丁(両刃)・文化包丁・ステンレス包丁2本、ケースに入れた状態だと研いでいる間に動いてしまうので、ケースの下に濡れふきんを敷くと良いですね

チョット緊張したけど結構楽しかった!ピカピカの刃が現れると嬉しいですね♪切れるようになった包丁を使い、今週のおかずを作り置き

痩せるおかず 作り置き

充実した定休日でした!

小川フェニックス 生プリン

先日鍵の引渡が終わったお客様から頂きました。袋の中には2種類の品物が入っていました。とてもカワイイパッケージ♪「わ~、こんなに沢山のお菓子食べきれないないな。。。」と思ったのですが、良く見てみると

ご挨拶用トイレットペーパー

実はこれトイレットペーパーが2個重なっていたんです(+o+) 1個目が顔で、2個目が胴体になつているんです。しかも「ご挨拶」のタグまで付いていました。今はこんなオモシロ&便利グッズがあるんですね~!確かにトイレットペーパーはいくつあっても邪魔にならない!そして印象的ですよね(^-^)

そしてもう1つの袋を開けると、こちらは本物のスィーツ♪でした(笑)

小川フェニックス 生プリン  小川フェニックス 生プリン

麻溝台の通称「玉子ロード」にある「小川フェニックス」の生プリン!麻溝台には養鶏場が何店舗もあるので、風向きや季節によっては結構鶏舎から臭いが漂います。生みたての新鮮な玉子が買えるのは嬉しい反面、臭いの問題は結構キツイですね

小川フェニックスの玉子は、相模原市内の料理屋さんでも結構使われているので知っていましたが、プリンがあるのは初めてしりました。

小川フェニックス 生プリン

カラメルを垂らすとこんな感じ(^_-)-☆ 滑らかで美味しかったです~!ご馳走様でした!

【小川フェニックス】

住所:相模原市南区麻溝台5-14-39

TEL:042-742-6621

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

エムズ相模台 | 相模原市南区相模台1丁目 1Kアパート

新築ラッシュのオダサガ。今日はその中の1軒の写真が撮れましたので、ご紹介です。

相模台1丁目の1Kアパート「エムズ相模台」

2018年3月に完成しました。国立相模原病院に近いので、病院スタッフの方や北里大学・女子美術大学の学生さんにもオススメ!

  

固定階段のあるロフト付アパート、その為天井は高いですね。

  

収納が無いのが残念ですが、その分ロフトを上手に利用したいですね~。155cmの私が中腰で楽に移動出来る高さです。

  

バルコニーが無いので、洗濯物は窓から直接外に干すか、この室内干し用のフックを利用します。フックを手前に引くと、竿が掛けられるようになっています。また室内乾燥機を利用出来るのも嬉しいですね♪

キッチンは1口のIHヒーター、お手入れ楽チン

  

温水洗浄便座&独立洗面台もありますよ~!

お風呂には鏡と小物入れが付いています。

セキュリティは、モニターインターホンと防犯カメラがあります。そしてインターネットは1ギガ無料!

【エムズ相模台】

※クリックすると空室一覧ページがご覧いただけます

住所:相模原市南区相模台1-20-8

交通:小田急相模原駅より徒歩12分

礼金0  敷金0

構造:木造2階建

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

オダピザ!【生パスタ&ピザ】

2019/3/8

オダピザさんが2019年2月28日で閉店しました。店のシャッターには、このような貼紙がありました。

  

「お客様各位

謹啓 この度 オダピザは店主都合により2月28日(木)をもって当面閉店とさせていただきます。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 店主敬白」

オープン当初はランチとディナーでしたが、やがて夜だけの営業になりました。お客様も多く繁盛しいぇいるように思えたのですが。。。サウザンロード商店街から、またお店がなくなり残念です。



当社のすぐ近くにパスタとピザの店、「オダピザ」があります

オダピザ 外観

オープンは夕方17時から、営業時間はナント深夜2時まで!その為、ピザ屋というよりは居酒屋的な感じなのだとか、、、呑み直しの2軒目の店としていらっしゃる方とかスナック帰りのお客様が多いそうです。だからメニューはピザとパスタだけではないそう。

オダピザ 店内カウンター  オダピザ 店内カウンター

カウンターが6席、テーブル席が2席

オダピザ 店内テーブル席

土日はオープンしてすぐお客様がいますね。店内で食べるのはもちろん、持ち帰りが出来ますよ!

人気メニューはゴルゴンゾーラのチーズリゾット 850円 チーズ好きにはたまりませんね~!(^-^)

ゴルゴンゾーラのクリームリゾット

骨付きウィンナーグリル 550円

骨付きウィンナーグリル

店内はイタリアンのシェフが腕を振るうのだそうです。注文を頂いてから、500度の窯で焼く手作りの本格ナポリピザ!そしてモッチモチの食感がたまらない「生パスタ」も大好評だそう!ピザの大きさは3種類

  おだピザ ピザ

おだピザ 生パスタ  おだピザ ピザ

店頭のショーケースで実際の大きさが確認出来ますよ(^_-)-☆

こちらがメニューです

オダピザ メニュー  オダピザ サイドメニュー

サラダやアラカルト・デザートも揃っています。ドリンクはビール・ワイン・ウィスキー・カクテル・ソフトドリンク各種

【オダピザ!】

住所:相模原市南区相模台2-2-8

TEL:17:00~26:00

定休日:月曜日

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/