オーナーの面接

ミカハウジング郡司です。先日、当社専任物件にお申込みをもらいました。築年数が古く、洗濯機置場は共用廊下というアパートです。当然、人気は低くなかなか申込みが入りません。

コーポ岸 間取図  コーポ岸 外観

バス・トイレ別で江戸間の8帖。角部屋で窓は2カ所、室内は広いのですがね。。。この苦戦物件に申込みが入ったのです(^-^)

ただ70代のオーナーご夫婦が、申込みが入ったからと言ってすぐに「うん」と言ってくれません。元々「変な人に貸すくらいなら、空室で良い」という主義!その為、入居希望の方には人柄を確認するべく、オーナーの面接を受けてもらうんです。

面接と言っても世間話を交えながら、雑談なんですが。。。話をしながらご家族の状況や健康状況を尋ねる感じですね。

今日は11時に申込者とオーナーにご来店頂きました。面接時間は20分位だと思っていたのですが、面接が終わったのが1時間後!( ゚Д゚) オーナーからは、無事OKをもらったのですが、申込者のお客様も私もチョット疲れました~(+_+)

来月の契約に向けて頑張りま~す!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

定休日は作り置きおかず作り

昨日の水曜日は定休日。

朝からのんびりテレビの「半分、青い」と「あさイチ」を鑑賞。その後、掃除と洗濯。昨日は風が強くて、室内に埃が舞い込みフローリングの床がザラザラに!その為、拭き掃除も行いました(>_<)

朝ごはんは後回しにして、冷蔵庫にある食材でおかずの作り置きスタート!こんにゃくのあく抜きや、梅キュウリを作ったりして過ごしました。

遅いブランチは、お土産で頂いた讃岐うどんを釜たまうどんにしてみましたよ~

  

出汁醤油がしみて、美味しい~!15分間も茹でたのに、歯ごたえバツグン!2人前全部食べられたかも? 残りの1人前は来週のお楽しみに取っておこうっと♪

夕方、近所のスーパーに買物に行き、温度はメインのおかず作りをスタート

メイン2品、サブのおかずが3品。これで3日分のお弁当と夕飯のおかずが完成。全部やせるおかずのレシピですが、なかなか痩せない。これはお酒の量に問題があるのか???

お酒は禁酒を何度も試みるのだけど、2~3日しかもたない。。。。( ゚Д゚) お酒のカロリーを考えて、あまり好きではない焼酎に変えたのに、それでも体重は減らない。薄着の季節、そろそろ本気で体重を戻さないとね~

いつまで続くか分からないけど、取り敢えず今日から週5日の禁酒を目指そうかな?夕飯後は、近所のウォーキングでも再開するとしますか!仕事と違い禁酒の意思はかなりもろいのだけど。。。あと2kg、どうにかしたいよ~

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

サニープラザ跡地にマンションが建ちます

2019/1/15

12月になってからサニープラザ跡地の工事が始まりました。

レーベン相模原 杭工事

現在杭工事を行っていて、大型の什器が出入りしています。サウザンロード商店街の道路は一方通行で道路幅が広いわけではありません。工事車両の出入りで歩行者が歩きずらくなったりする時もあります。また什器を積んだ大型車両が当社の前を通るのですが、結構迫力がありますね( ゚Д゚)

これが後2年近く続くのか。。。

それからマンションの名前も決まったようです。「レーベン相模原」と標識に書かれていました。15建のマンションが完成したら、周辺の陽当りはどのようになるのでしょう?チョット心配ですね。

2018/11/5

サニープラザビルの基礎部分の撤去が終わりました。これで完全な更地になりました。更地になると結構広い土地なんだなぁ、と感じました。

すぐにマンションの基礎工事が始まると思っていたのですが、なかなか工事が始まらないですね。2年後の完成に間に合うのでしょうか?


2018/9/27

サニープラザビルが解体されました。空が広く感じます。

今は基礎工事部分を撤去をするべく、地下を掘っています。もうすぐ本格的な工事が始まるのでしょう。


ミカハウジンング郡司です。サウザンロード商店街の入口近くに建つ「サニープラザ」が閉鎖されて暫く経ちますね。以前、テナントして入居していたマッサージ店の「リラク」や美容室「樹里」、高齢者支援センターは他の店舗に移動しました。

サニープラザ 外観  サニープラザ 外観

続きを読む サニープラザ跡地にマンションが建ちます

ベルベデーレ相南 | 相模原市南区相南4丁目 賃貸アパート

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

ベルベデーレ相南 外観写真

小田急相模原駅徒歩5分、相南4丁目の新築アパート

イトーヨーカドー近くで、通勤・買物に便利なエリアです。大通りから1本内側の道路沿いですが、東海大相模の学生さんが通学路になっていて、意外と人通りが多いんです。だから夜道が心配な女性でも、安心ですよ(^-^)

ベルベデーレ相南 集合ポストと宅配ボックス

エントランスには防犯カメラがあり、集合ポストには小さいながら宅配ボックスが3個設置されています。ネット通販で買物をした商品が、いつでも受け取れるのは便利ですね~♪

ベルベデーレ相南 駐輪場  ベルベデーレ相南 駐輪場

駐輪場は2カ所、全世帯の自転車が駐輪できますよ。

相南4丁目には新築アパートが結構建っていますが、そのほとんどはプロパンガス。しかしながら、この「ベルベデーレ相南」は都市ガスなんです!(^_-)-☆

ベルベデーレ相南 1階室内 オレンジのアクセントクロス

1階はオレンジのアクセントクロスを使用して、温かみのある部屋

ベルベデーレ相南 2階室内 スカイブルーのアクセントクロス

2階はスカイブルーのアクセントクロスを使用して、ロフトもあります。201号室のみバルコニーがありますが、他の9部屋はバルコニーなし。洗濯物は室内干しか浴室乾燥機を利用出来ます。

ベルベデーレ相南 室内干し用のワイヤー

これが室内干し用のワイヤー。このワイヤーを引っ張って壁の反対側に掛ければ、洗濯物が干せる仕組みです。普段はスッキリと暮らせるのが良いですよね~!

ベルベデーレ相南 キッチン

キッチンはIHヒーター、ミニ冷蔵庫がついています。手持ちの冷蔵庫がある場合、室内置きになってしまいますね(・.・;)

ベルベデーレ相南 シャンプードレッサー  ベルベデーレ相南 温水洗浄便座

シャンプードレッサーや温水洗浄便座など、設備も充実しています!

猫が飼育出来ます

ペットは猫1匹まで飼育可能。その場合、礼金1カ月分が必要です。

◆ベルベデーレ相南
◆住所:相模原市南区相南4丁目23-1
◆タイプ:アパート(木造)
◆間取:1R・1K(2階のみロフト付)
◆面積:16.85
◆築年月日:2,018年5月
◆近隣情報

【買物】24H営業のビッグ・エーまで110m(2分)、イトーヨーカドーまで320m(4分)、ローソンストア100まで350m(5分)

【生活】ドラッグストア・グッデーズまで350m(5分)、ラクアル・オダサガまで450m(6分)

【病院】井村クリニックまで170m(3分)、さがみ循環器クリニックまで220m(2分)

上記データは記事掲載時点のものです。
ベルベデーレ相南の最新の募集状況はこちら


★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

オダサガ剣喜劇 【だがしあたーイエスマン】

サウザンロード商店街、当社のすぐ近くに「だがしあたーイエスマン」があります。2016年5月オープンのステージ併設しているエンタテイメント駄菓子屋です。
月に数回お笑い、アイドルなどのイベントを中心に公演しています。

続きを読む オダサガ剣喜劇 【だがしあたーイエスマン】

オーブンレンジが壊れた~

ミカハウジング郡司です。私が使用しているオーブンレンジ「ヘルシオ」が遂に壊れました(T_T) 1カ月前から、電子レンジが使えたり使えなかったりの状態。それでもオーブンは使えていたんです。そして遂に電子レンジもオーブンも、動作はするものの全く暖かくならない状態になってしまったのです(泣)

続きを読む オーブンレンジが壊れた~

風呂なしマンション?

ミカハウジング郡司です。当社では、小田急相模原駅徒歩15分の物件をホームページに掲載しています。オダサガ徒歩15分の空室物件は、なんと約1,000室! これ全部をホームページに掲載するのは、さすがに1人営業では無理!((+_+)) そのため、「比較的綺麗だな」と私が感じた物件を選んで掲載しているんです。

続きを読む 風呂なしマンション?

モード山岸【婦人服ブテック】

サウザンロード商店街の婦人服洋品の【モード山岸】

高級感のある2階建のブティック。1階はセレクトショップ、2階は「伊太利屋」のオンリーショップです。

続きを読む モード山岸【婦人服ブテック】