サニープラザ跡地にマンションが建ちます

2019/1/15

12月になってからサニープラザ跡地の工事が始まりました。

レーベン相模原 杭工事

現在杭工事を行っていて、大型の什器が出入りしています。サウザンロード商店街の道路は一方通行で道路幅が広いわけではありません。工事車両の出入りで歩行者が歩きずらくなったりする時もあります。また什器を積んだ大型車両が当社の前を通るのですが、結構迫力がありますね( ゚Д゚)

これが後2年近く続くのか。。。

それからマンションの名前も決まったようです。「レーベン相模原」と標識に書かれていました。15建のマンションが完成したら、周辺の陽当りはどのようになるのでしょう?チョット心配ですね。

2018/11/5

サニープラザビルの基礎部分の撤去が終わりました。これで完全な更地になりました。更地になると結構広い土地なんだなぁ、と感じました。

すぐにマンションの基礎工事が始まると思っていたのですが、なかなか工事が始まらないですね。2年後の完成に間に合うのでしょうか?


2018/9/27

サニープラザビルが解体されました。空が広く感じます。

今は基礎工事部分を撤去をするべく、地下を掘っています。もうすぐ本格的な工事が始まるのでしょう。


ミカハウジンング郡司です。サウザンロード商店街の入口近くに建つ「サニープラザ」が閉鎖されて暫く経ちますね。以前、テナントして入居していたマッサージ店の「リラク」や美容室「樹里」、高齢者支援センターは他の店舗に移動しました。

サニープラザ 外観  サニープラザ 外観

この場所にタカラレーベンのマンションが建つ事は以前から知っていましたが、やっと事業標識が掲げられましたね。

サニープラザ 事業標識

これによると15階建70戸入居のマンションが建つそうです。商店街なので、もちろん店舗も3棟建つみたい。今年の11月に工事が開始され、完成するのが2年後の2020年10月!そう、東京オリンピックが終わった後。

オリンピック後に景気が悪くなるだろう、という話はずっと以前から言われ続けていましたが、さてどうなるのでしょうね。。。駅前には3棟目の商業施設ビル&マンションが建築中ですが、このマンションで4棟目になりますね。

駅前再開発で、オダサガはかなり変わりました。道路(県道や駅周辺)の道幅が広くなり、渋滞が緩和され、商業施設が出来ました。ますます賑やかな街になることを期待していま~す!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね