腰痛が治った!

ミカハウジング郡司です。腰痛は歳のせいだと諦めていました。。。インターネット不動産としては、パソコンに物件情報を入力したり、空室確認をするのが主な仕事。事務所にいるほとんどの時間を椅子の上で過ごします。その椅子に暫く座っていると襲い掛かるのが、猛烈な腰痛!(>_<)

続きを読む 腰痛が治った!

「娘と連絡が取れない!」

ミカハウジング郡司です。

昨日の日曜日の朝、開店と同時に電話が鳴りました。見知らぬ市外局番だったので、地方からの電話だとすぐに分かりました。

電話に出ると「ミカハウジングさんでお世話になった○○です」と女性の声。。。うん??誰だっけ?と思いながら必死に記憶をたどります(+o+)

続きを読む 「娘と連絡が取れない!」

お客様の声 Y・F様

2018/3月

50代女性Y・F様の声

 

■弊社にご依頼を頂いた理由

女性で話しやすい点が良かったです

質問等もメールなどですぐお答え頂き、不安なども解消でき安心できました。

■当社へのメッセージをお願いします

女性ならではのホームページのコメントがとても良いと思いました。

間取だけではわからない点も参考になり、物件の絞込みの材料になりました。


Y・F様

この度は、ありがとうございました。事前に当社ホームページでジックリとご検討されてからのご来店でしたね。その為、内見したのは、わずか一件だけでした(笑)

その分、二人で一時間以上かけて室内を細かくチェックできました!内見後のやりとりもLINE@でスムーズにできましたね♪例えば、火災報知機が設置されていないとか、網戸の修理とか、契約が終わった部屋がアットホームとyahoo不動産に掲載されて困るとか。。。

 

家具の置き場や台所の導線も確認出来たので、ストレスなく新生活がスタート出来たと嬉しいご報告をLINE@で聞けました!

引越しが2度続いたので、これでもう当分引越しをするご心配はないと思います!ありがとうございました!

LINE@で「ミカハウジングさんにお願いして、とても心強かったです」と言われてとても嬉しかったです!

タッチの差

ミカハウジング郡司です。先週の土曜日、20代のカップルが当社にご来店されました。二人の通勤エリアの間をとって相模大野駅で物件を探していたけれど、範囲を広げて探そうという事になり、小田急相模原で物件を探すことにしたそうです。

そこで私は町田・相模大野・小田急相模原のそれぞれ家賃相場を説明し、また町田~小田急相模原は都市ガス率は50%なのに対し、相武台前~厚木駅間は都市ガス率20%になる旨などを説明しました。

続きを読む タッチの差

池袋で親子丼とチュロス

25日(水)は用事があり、私としては珍しく都内に出かけました。池袋に行ったのは、東部百貨店がリニューアルオープンした時以来だから15年近くなるのかしら?街の様子は変わっていましたね~

用事が済んだ後、男性2名を含む3人でランチに向かったのがサンシャインビル!ここは昔デートで水族館に行ったな。。。そうそう、マンボ―を観て、楽しかったな。。。なんて思いだしてしまった(笑)

あっ、過去を引きずっていませんから大丈夫ですよ!(^◇^)

そんなデートの思い出より、美味しいランチの方が大事!って事で選んだのが親子丼で有名な「伊勢ろく」

結構な混雑!席に着く前に親子丼(780円・ランチ大盛り無料)オーダーをしておいたので、席に着くなりすぐに親子丼が運ばれてきました。連れに教えられた通り、七味を掛けたら蓋をして5秒蒸らします。そうして蓋を開けると、七味の香りがふわぁ~と広がります!

普段、ほとんど炭水化物を食べない私にとっては結構な量でしたが、美味しかったので完食!

ランチ後、「揚げたてのチュロスを隣のプロントに持ち込んで食べられるよ」、と連れに教えられサンシャイン通りにあるお店「チュロスター」に向かう事にしました。

チュロスを注文後、その場で揚げてくれます。(揚げてくれるお姉さんは暑そうですが。。。)私が選んだのはシナモン♪連れ2人はメイプル♪味は何種類もあり、どれでも210円です!

揚げたてのチュロスを片手に、隣のプロントでアイスコーヒーを注文

どうですか?チュロスの長さが分かりますか?でも全然しつこくなく、サッパリ食べられました~!

丼+デザートとは、自分1人では絶対に食べないコースですよね。。。でもどちらも美味しかったし、休日のお出掛けは気分転換になり楽しかった~!!(*^^*)

お蔭で夕飯までお腹が一杯状態が続きました

猛暑の中、日高屋でランチ

定休日の7月18日(水)、美容室に行こうと自宅のある淵野辺からオダサガにやってきました。その日は35℃近くまで気温が上がる予報だったので「こんな暑い日に美容室に行く人は少ないだろう」と考え、予約をせずにお昼頃に家を出ました。

用事があったので少し事務所に寄り、用事を済ませた後に美容室に電話をすると「18時以降でないとダメ」と言われちゃいました~( ゚Д゚) ええっ!予定が大幅に狂うじゃない。。。(涙)

続きを読む 猛暑の中、日高屋でランチ

「半分、青い」にはまる

観ていますか?朝ドラの「半分、青い」

毎朝、着替えや化粧をする時間帯なので、何となくいつも朝ドラは観ています。スタート時は「朝ドラっぽくないなー」と感じただけで、特に期待はしていなかったですね。岐阜編は、観ていない日が多かったかも?

これが変わったのが東京編!!豊川悦司が画面に映った時は「朝から豊悦。。。ありえない」と思ったのに、豊悦演じる秋風羽織のセリフがグサグサ胸に刺さってから変わったのです。

それに豊悦の演技力!サングラス越で目の表情はあまり見えないのに、その表現力、独特の世界観にグイグイ引き込まれていきました~(*^^*) 秋風羽織の名セリフも沢山! 思わずジーンときたセリフをもう一度聞きたくて、再放送を録画して帰宅してから見直したりして。。。

だから東京編が終わった時は「秋風ロス」に陥り。。。とっても淋しかったのですが、今朝久し振りに豊悦登場!!!結婚の祝福メッセージをビデオの中で伝えるシーン。

その時のセリフがコレ

「楡野、おめでとう。人生もまた物語だ。今日から君は毎日毎日、少しずつペンを入れて、森山鈴愛という物語を描き続けることになる。うん。この物語に締切はない。1コマ1コマ丁寧に、大切に描きなさい(涙ぐむ)。私はうれしい。今日、久しぶりに仙吉さんとお酒を飲んだ。私は2次会で長渕剛の『乾杯』を歌うことにする。よかったら聴いてくれ。ボン・ボヤージュ、よい旅を」

うわ~、なんていいセリフなんだろう!とまたまた感動してしまった(>_<)

放送終了後にネットニュースを観ていたら、このセリフはナント、アドリブらしい。。。それを知ってまたまた感動!!!

あ~、また豊悦が再登場してくれないかしら?いままで観た朝ドラの中で一番はまっていまーす!

「チコちゃんに叱られる」といい、最近のNHKの番組は良いですね

ライオンズシティ小田急相模原 | 相模原市南区相模台2丁目 3LDKマンション

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

  

小田急相模原駅徒歩4分【ライオンズシティ小田急相模原】

サウザンロード商店街沿いに建つ14階建ての分譲マンション。オートロック&管理人さんがいるので、セキュリティー面では安心ですね。

日差しが差し込むエントランスホール。宅配ボックスがあるので、いつでも荷物が受け取れます。

リビングダイニングは床暖房になっています。

1階はテラスと専用庭があります。ガーデニングや家庭菜園が楽しめそうですね♪

立正保育園・豊泉幼稚園・武井小児科が近いので、子育て世代には生活便利な場所ですよ!

キッチンは3口コンログリル付

足が伸ばせる広い浴槽は追炊き機能付(^-^)

◆ライオンズシティ小田急相模原
◆住所:相模原市南区相模台2-3-6
◆タイプ:マンション(鉄骨鉄筋コンクリート造)
◆間取:2LDK+
◆面積:63.22
◆築年月日:1998年8月
◆近隣情報

【買物】ファミリーマート&ペアナード・オダサガまで200m(3分)、ビッグエーまで250m(4分)、小田急OX&ラクアル・オダサガまで270m(4分)

【生活】ドラッグストア・スマイルまで190m(3分)

【病院】ミオ医院まで300m(4分)、ペアナード・クリニックモールまで190m(3分)

【子育】立正保育園まで110m(2分)、豊泉幼稚園まで300m(4分)

上記データは記事掲載時点のものです。
ライオンズシティ小田急相模原の最新の募集状況はこちら

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

Buena Vida(ブエナ ヴィーダ) | 相模原市南区相模台1丁目 1Kアパート

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

2016年築のロフト付アパート【Buena Vida(ブエナ ヴィーダ)】

小田急相模原駅徒歩14分ですが、隣はローソン。サウザンロード商店街にも近いので、買物や食事に不自由しませんよ(^-^)

ロフトがあるので、天井は高いですね。ロフトは中腰で移動出来ます。

ロフトは5.8帖もあるので、とにかく広い!寝室や趣味のスペースとして利用出来そうですね♪

バルコニーの前はローソンの駐車場。目隠しがあるので、室内が覗かれる心配がありませんよ。でも女性なら肌着は室内干しにした方が良いですね。

これは室内干用のワイヤーです。必要な時にワイヤーを引っ張り、反対側のフックにひっかけます。そこに洗濯物を掛け使うんんです。

キッチンは2口ガスコンロ。調理スペースがあるので、自炊派にオススメ!

Buena Vida(ブエナ ヴィーダ)
◆住所:相模原市南区相模台1-7-5
◆タイプ:アパート(木造)
◆間取:1K
◆面積:20.10
◆築年月日:201612
◆近隣情報

【買物】ローソンまで20m(1分)、24H営業のビッグ・エーまで450m(6分)、スーパー三和まで550m(7分)

【生活】相模台まちづくりセンターまで290m(4分)、ドラッグストア・スマイルまで500m(7分)、相模台郵便局まで500m(7分)

【病院】国立相模原病院まで220m(2分)、中沢内科医院まで550m(7分)

・礼金・敷金・退去時清掃費用0

初期費用5万円パック(入居月家賃・共益費・町内会費・保証会社加入料・鍵交換費・夜間対応費込)

・入居時に必要金額は、5万円+火災保険料800(月払い)+仲介手数料のみ!


上記データは記事掲載時点のものです。
Buena Vida(ブエナ ヴィーダ)の最新の募集状況はこちら

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/