「チコちゃんに叱られる」に元お客様が登場!

2週間前の事です。大好きな「「チコちゃんに叱られる」の録画を見ながら夕飯を食べていました。その時のお題の一つが「何故、牛乳瓶を飲むとき腰に手をあてるの?」でした。

相変わらずチコちゃんの質問は面白いな~!と楽しんでいたのです(^-^)

諸説はあるのでしょうが番組で紹介していたのは、牛乳瓶の飲み口の大きさに関係しているのだとか。他の飲み物に比べて牛乳瓶の飲み口が大きいので、体を反らさないと鼻に牛乳が当たってしまう。体を反りやすくする為に腰に手をあて、下半身を前に押してバランスを取っているのだとか。。。

なんとなく、つじつま合せなのような感じですがね。。。(*^^*)

では何故牛乳瓶の飲み口が今のサイズになったのか?そのサイズを決めた会社として町田市の「尚山堂」さんが紹介されインタビューを受けていました!

その「尚山堂」さんは、私が小田急百貨店の外商時代の法人顧客!会社の外観が映し出された時は、そりゃビックリしました!!!

会社の入口は商談スペースになっているのですが、そこには色々な食品パッケージが並べられていました。有名企業のインスタントラーメンやピラフ等の紙製品のパッケージです。それに会社の担当者は白衣を着て、商談スペースにいらっしゃる時は必ず履物を替えていましたね。だから紙製品の製造企業だとは、何となく分かりましたが。。。

まさかそんな有名企業が町田の、しかも木曽にいるとは!( ゚Д゚)

牛乳瓶の飲み口が広いのは、瓶を洗いやすくする為だそうです。確かに使いきりのペットボトルの飲み口とは全然違いますよね?

自分の知っているお客様がテレビに映るなんて、腰に手をあててしまう理由の他に2度ビックリでした~!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね