神奈川ブロック勉強会

11月27日(火)は当社で導入している不動産ソフト会社主催の勉強会が横浜で開催されました。この勉強会は全国を7ブロックに分けて、年3回開かれています。私が所属する神奈川ブロックの勉強会は今年3回目、今年最後となりました。

横浜の銀杏

今回のテーマは「最近のSEO動向について」Googleが検索順位をを決める基準について、その要因を確認していきました。

・ユーザーにとって有益なコンテンツ

・サイト価値を高める被リンク

・ランクブレイン

これらが検索ランキングの評価基準となります。

インターネット不動産 勉強会会場

今回の勉強会は神奈川のユーザーだけではなく、山梨・埼玉・八王子などの他のブロックのユーザーも参加していましたね。

パスタと豆乳のスープ サラダ付  珈琲とプリン

ランチは勉強会場所近くのレストランへ。デザートや珈琲が付いて1,080円!普段は食べる量が少ないので、お腹が一杯(≧▽≦)

午後からは、Googleアナリティクスのデータを見ながら参加した3社の比較などをしてい行きました。セッション数が多く直帰率の高いページ(60%以上)が優先して改善すべき入口ページ。当社の場合、ブログと「おださがロードフェスタ」のページが見られていますね。ブログから物件ページに流入しずらいので、仕方ないですね(涙)

また便利なスマホアプリの紹介やフリーディスカッション。各参加者が抱えている悩みや質問について意見を交換しました。問い合わせに対する成約率等、結構赤裸々な内容でしたね。。。(^-^) 同じソフトを使っていてもエリアが異なるから商圏が違う為、正直な意見が差なせるのでしょうね。

勉強会は10:30~16:30まで丸1日です!その後は懇親会(^-^) この懇親会の席で怒ることがない富士吉田市のMチーフが、「勘弁してよー」と少々荒れ気味だったのが面白かった(諸事情により詳しくは言えません)(-_-メ)

その後はチョットだけ2次会に参加しましたよ~

2次会の中華料理店の様子 チャーハン2種類

神奈川の勉強会恒例の中華店。餃子や〆のラーメン。。。以前食べた時、翌日の朝に胸やけがした経験があるので、ほんのチョットだけ頂きました。この2次会で、キャプテン代行の橋本のK氏がノリノリでしたね~!何故かカタコトの日本語で中国人のホールスタッフに料理をオーダーし、ビール片手に熱く何かを語っていました(^-^) きっとキャプテンがやりたかったのだと思いました(笑) 来年はK氏のキャプテン確定ですね=☆

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

 

 

リピーターのお客様

今月、3LDKのマンションの契約がありました。このお客様は、当社で今年2度目の契約だったんです。普通なら1年に2度も引越しをしないですよね?お金はかかるし、引越し作業をもう1度やらないとと思うと気が重いですよね。。。?

それなのに、わずか半年で引越しをしなければならない理由がありました。

続きを読む リピーターのお客様

宅建更新免許の申請

昨日の定休日、午前中は町田のホットヨガで汗を流して過ごしました。シャワーを浴びた後、宅建の更新免許を更新すべく横浜駅に向かいました。

宅建の免許更新は5年に1度。5年前は開業前の申請だったので時間がある為、割とじっくり時間をかけて申請準備をしました。申請書に記入したり事務所の写真を撮ったり、住民票・身分証明書等を取り寄せたり。。。

続きを読む 宅建更新免許の申請

Sun Heim (サンハイム)B 相模原市南区相模台3丁目 【賃貸アパート】

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

小田急相模原駅徒歩14分の3階建2LDKアパート、相武台団地近くの閑静な住宅街です。旗竿地になっているので、アパートの住民以外にの通行はありません。すぐ隣にA号棟が建っています。

続きを読む Sun Heim (サンハイム)B 相模原市南区相模台3丁目 【賃貸アパート】

売買仲介セミナー

11月13日(火)は午後から大井町に向かいました。当社が導入している不動産ソフト会社主催の「売買仲介セミナー」に参加してきました。

当社のソフトは賃貸版を導入しているのですが、当社も売買のご相談・査定依頼が増えてきたので、これを機に売買の基本を学ぶことにしました。

続きを読む 売買仲介セミナー

日神パレステージ小田急相模原フロント 座間市相模が丘5丁目 【賃貸マンション】

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

小田急相模原駅徒歩2分の分譲マンション【日神パレステージ小田急相模原フロント】14階建のマンションです!駅前の症状施設「ラクアル・オダサガ」「ペアナード・オダサガ」まで5分以内ですよ♪

続きを読む 日神パレステージ小田急相模原フロント 座間市相模が丘5丁目 【賃貸マンション】