リピーターのお客様

今月、3LDKのマンションの契約がありました。このお客様は、当社で今年2度目の契約だったんです。普通なら1年に2度も引越しをしないですよね?お金はかかるし、引越し作業をもう1度やらないとと思うと気が重いですよね。。。?

それなのに、わずか半年で引越しをしなければならない理由がありました。

春に当社で3LDKマンションを契約して引越しをされたK様ご家族。70代のお母様の将来を見越して、足元に安心な1階の部屋に決めました。ところが住んでみると。。。上の部屋からゴミが落ちて来る。室内に小さい虫が入って来る。そして隣の部屋からタバコの臭いが流れ込んで来て、窓が開けられない。。。そんな環境だったそうなんです。

その為、LINEでK様から「また部屋を探して欲しい」とのご依頼を受けたのです!そしてお母様も自転車に乗って当社にご来店され、今困っている状況を詳しく説明して下さいました。

こういう場合、とっても複雑な気持ちになります。。。(>_<) また部屋探しを依頼されるのはとても嬉しいのですが、そんなとんでもない部屋を紹介してしまった自分に罪悪感を感じてしまう訳なんですよね

リピーターのお客様は今まで何人かいますけど、その度に罪悪感を感じてしまいます。住んでみなければ分からない部分はありますけどね。。。

でもK様のお母様からは「やはり女性の(不動産会社)の方がいいわよね」と言ってくださり、前向きになれましたよ(*^^*)

先日の契約後、なんとK様からこんな物まで頂きました!!

  

鶴屋吉信の和菓子の詰め合わせ☆ K様は「疲れた時に甘い物を摂って下さい」とまで仰って下さいました。どら焼きと栗菓子の詰め合わせでした。

契約が終わって相模大野から事務所に戻った時、「あぁ私は幸せだな」とつくづく思いました。小田急の外商時代「押売り」をするのが嫌で、「ありがとう」と言われる仕事をしたい」と思って20年以上勤めた会社を辞めました。そして今、こうやって感謝される仕事が出来るようになった訳です。

つまり夢が叶ったのです!!

小さい会社で、正直に毎日コツコツ仕事をするだけだけど、お客様にちゃんと見られているんだな、と感じた1日でした。

K様、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します!

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね