ベルーナ 相模原市南区相模台2丁目 【賃貸アパート】

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

2018年8月築の大東建託のアパート【ベルーナ】

当社のあるサウザンロード商店街近くで買物や食事に便利なエリアです。スーパー・コンビニ・ドラッグストアまで3分以内!ローソンストア100にはカット野菜をはじめ、おかずも結構揃っています。1人暮らしの強い味方、食費が節約出来ますよ~☆

エントランスは3か所ありオートロック対応です。モニターインターホン・防犯カメラも完備していますよ。24時間緊急コールセンターにも対応しています。

バルコニーは無く、全部屋サンルームがあります。サンルームに洗濯物を干せるので、女性には嬉しいですね。

駐輪場は屋根付き、雨に濡れずにすみます(^-^)

大東建託のアパートは更新料0、永く住むとお得ですよ~♪

◆ベルーナ
◆住所:相模原市南区相模台2丁目9-11
◆タイプ:アパート(木造)
◆間取:1K
◆面積:26.18~26.55㎡
◆築年月日:2018年8月
◆近隣情報

【買物】24H営業のビッグ・エーまで190m(3分)、ローソンストア100まで190m(3分)

【生活】ドラッグストア・スマイルまで100m(2分)、相模台郵便局まで140m(2分)、100円ショップまで260m(4分)

【病院】ミオ医院まで230m(3分)、ペアナード・クリニックモールまで550m(7分)

上記データは記事掲載時点のものです。

ベルーナの最新の募集状況はこちら。室内写真は360°パノラマをご覧頂けます

小田急相模原の賃貸マンション【ベルーナ】のご案内は、地元の「ミカハウジング」にお任せください

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

伊勢丹相模原店閉店

9月26日のニュースで、相模大野にある伊勢丹相模原店が2019年9月で閉店になることを知りました。前日の25日に、伊勢丹に勤務する小田急百貨店時代の友人を尋ねたのですが、3階スロアはビックリする位静かでした。販売員の姿しか見えなかったという印象です。ピンクハウス・インゲボルグ・モガなどDCブランドを見て懐かしく感じました。

続きを読む 伊勢丹相模原店閉店

誕生日

昨日は?回目の誕生日でした(笑)

フェイスブックで繋がっている友達や親しいお客様から、お祝いのメッセージを沢山頂き嬉しかったです♪

誕生日の過ごし方ですが、ここ数年は家でいつも通りに晩酌するだけ。特に自分にお祝いをする事もなく、日常の1ページになっています。

ところが今年は事務所のAMAZONNから荷物が届いたのです!購入した記憶がないのでラベルを良く見ると、友人からのプレゼントでした。

開けてみると。。。

花柄のCROCS

なんとも派手なCROCS!!!「華やかなミカに華やかな足元を!」のメッセージが添えらていました~!(^-^)

誕生日プレゼントをもらうのなんて、なんて何年ぶりだろう?も~う、メチャ嬉しかった~(*^^*) 花弁が全部で10枚もついているんですよ!

早速事務所で履いています。

年を重ねるのはチョット寂しいけど、やっぱり誕生日はうれしいな

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

サンマまつり

サウザンロード商店街では、今年もサンマまつりが開催されます。

商店街加盟店で買い物をすると引換券がもらえ、その引換券で大船渡産のサンマ2匹が無料でもらえるんです!

受け取れるのは先着300名。場所は当社の目の前、青果の「川田屋」さんの敷地内にある特設テント。

日時は10月6日(土)、おださがロードフェスタの開催日と同じ日!さんまをGETしようとする長い行列と、ロードフェスタの参加者による仮装行列のパレードがあり、毎年この日の商店街はすごい賑わいです(^-^)

サンマの引き換え時間は13:00~14:30となっていますが、開始15分で無くなりますので早目に並びましょうね~

3年前の2015年の様子は、ミカハウジングのgooブログに掲載しています。

※昨年までの行列の写真が見当たらなかったので、サンマ祭り当日にアップしますね(>_<)

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

うまくて生姜ねぇ!!

先日、桜美林高校の同級生3人でご飯を食べに行きました。

帰りがけにその友達から頂いたのがこれ!

うまくて生姜ねぇ!!外観

その名も「うまくて生姜ねぇ!!」たれに細かく刻んだ生姜が沢山入っているのが見えます。友達の話によると、今これにはまっているのだとか。。。冷奴・生姜焼き・唐揚げの下味と用途が広いそう♪

続きを読む うまくて生姜ねぇ!!

メゾン ド リアン | 相模原市南区相模台2丁目 【賃貸マンション】

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

小田急相模原駅徒歩7分のへーベルハウスのマンション。

1Kタイプのマンション、オートロック対応です。外観&室内共とってもキレイ☆

続きを読む メゾン ド リアン | 相模原市南区相模台2丁目 【賃貸マンション】

360°カメラ シータを使い始めました

ご存知ですか?RICOHの360°カメラ【THETA】(シータ)

ワンショットで全ての景色を撮影できるカメラです。以前から気になっていたカメラです。当社が導入している不動産ソフト会社主催の勉強会で、すでに導入されている会社様の意見を聞くと撮影枚数が少なくすむとの意見を聞きました。

私は今まで単身用物件なら10枚以上、ファミリー向け物件ですと30枚以上の写真を撮っていました。

それらのデータをパソコンに取り込んで、コメントを付け写真を順番に並べるだけでも時間がかかります。360°カメラのシータなら、その手間暇が節減できるのではないかと思い、思いきって相模大野のビッグカメラで買っちゃいました!(*^^*)

色は4色あるのですがブルーをチョイス!(^-^) 初めての操作ですがYou Tubeを観ながら、ホームページへ公開が出来るようになりました。

まずは管理物件に掲載しています→テラカーサ南台301号室

このカメラだとコンセントの位置や照明器具の有無も分かるので、撮影枚数がホント少なくて助かります。三脚を持って歩かないとならないのがチョット不便かな?

でもお客様にとって、とても見やすくなったと思います。

まだ公開数は少ないのですが、今後順次増やしていきますね♪

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

三井リパーク オープン

ずっと空地だった場所に駐車場「三井リパーク」がオープンしました。場所は焼鳥「さくら」のお隣。間口が狭く奥行きがあるので、駐車スペースは3台だけです。

  

私は、左奥の駐車スペースに停められる自信が無いな。。。(笑)

狭いけど相場より駐車場代は安いですね~!

【通常料金】

8:00~22:00 40分/200円

22:00~8:00 60分/100円

【最大料金】

8:00~22:00 最大料金の適応なし

22:00~8:00 300円

一晩停めるならかなり安いですね!!周辺で安い駐車場だと最大料金は500円です。

住所:相模原市南区南台5丁目14

 

グリーンハイムリマⅡ | 座間市相模が丘2丁目 【賃貸マンション】

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

小田急相模原駅徒歩9分の3階建マンション【グリーンハイムリマⅡ】

人気の鉄筋コンクリート造、間取りは2Kと2DKの2タイプ。座間市相模が丘エリアの都市ガス率は10%程ですが、その中でグリーンハイムリマⅡは貴重な都市ガス物件なんです!ガス代が節約出来ますね(^-^)

すぐお隣には、同じ造りのマンション【グレイスメゾン相模が丘】があります。

屋根はありませんが、駐輪場があります。「フレサ」が無くなって買物が少し不自由になったけど、「イオンモール座間」まで自転車に乗れば5分くらいですよ♪道はフラットなので、ママチャリで充分!(笑)

グリーンハイムリマⅡは管理が行き届いていて、共用部はいつも綺麗に清掃されています。集合ポストにチラシが散乱していることもありませんね。

1階は専用庭、2階と3階にはバルコニーがあり、陽当りは良いです!2Kタイプは2人入居はもちろん、ゆったり暮らしたい単身者にもオススメです。

このマンションは退去があると、クロスやフロアタイルの張替えを行うので、どの部屋もとてもキレイ♪モニターインターホンをを新設したりと、設備も整っています。

◆グリーンハイムリマⅡ
◆住所:座間市相模が丘2丁目41-2
◆タイプ:マンション(鉄筋コンクリート造)
◆間取:2K・2DK
◆面積:35.27~48.87㎡
◆築年月日:1988年
◆近隣情報

【買物】ファミリマートまで570m(8分)、ダイエーまで650m(9分)、小田急OXまで850m(11分)、イオンモール座間まで1,200m(15分)

【生活】ケーヨーD2まで440m(6分)、クリエイトまで550m(7分)

【病院】碇医院まで80m(1分)、相模台病院まで1,200m(15分)

【子育】市立相模が丘西保育園まで180m(3分)、座間孝道幼稚園まで550m(7分)

上記データは記事掲載時点のものです。
グリーンハイムリマⅡの最新の募集状況はこちら

辰街道(バス通り)からマンションまでの道は道路が狭いので、交通量が少ないのが環境面ではいいのですが、反面夜は暗く感じます。女性の一人暮らしなら、夜の状況(外灯・人通り)を確認してくださいね。

小田急相模原の賃貸マンション【グリーンハイムリマⅡ】のご案内は、地元の「ミカハウジング」にお任せください