T’s garden小田急相模原 【賃貸マンション】

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

小田急相模原駅南口ロータリーにある「T’s garden小田急相模原」以前はジェクトワン相模原ビルという名前でした。駅徒歩1分という好立地!1階はファミリーマートと不動産会社。2階は現在空室ですが、飲食店可の店舗物件となっています。

続きを読む T’s garden小田急相模原 【賃貸マンション】

お客様からお米を頂きました

先日3月22日(金)は契約でした。今回は60代女性の一人暮らしのお客様。初めて当社に来た時は、ご相談でした。「女性専用のシェアハウス」に住みたいとの事。何でも防犯面を考慮して女性だけの住居をご希望との事。

シェアハウスは専用室内以外は、全て共用です。お風呂の順番や清掃などの役割分担が必要になりますし、冷蔵庫の食品が無くなるといった小さいトラブルも起きると聞いた事があります。またどちらかと言うと、女性同士の方がシェアハウスで上手くいかないとも聞きます。

続きを読む お客様からお米を頂きました

川崎国際生田緑地ゴルフ場

昨日の定休日は1カ月振りのゴルフ!初めて川崎国際生田緑地ゴルフ場に行ってきました。小田急線向ヶ丘遊園駅から専修大学行のバスに乗り約20分、自宅から1時間弱で行けるゴルフ場です。昨日は3月とは思えない20℃の暖かい陽気でした。

今回は初対面の人がお2人。私以外の3人(男性)は成城学園の同級生で、全員72歳!私以外は50年以上のお付合いの間柄。会話に気を遣いますよね~

アップダウンが厳しく、グリーンも速い!!( ゚Д゚) グリーンはほとんどが砲台グリーンなので、ゴロゴロ転がってナイスオン!なんて事にはなりません。。。しかもアプローチでグリーン上手く落せても、グリーンが速いからオーバーしちゃう(>_<)

コースは東急リゾートが管理しているのでとても綺麗。食事も美味しかったですよ♪

ランチは天せいろにしたのですがお蕎麦は香りが良いし、天ぷらは揚げたて(≧▽≦)残念だったのは昼休憩が1時間半だった点ですね

スコアは51・51の102でした!高低差が激しいので、いつものラウンドよりどっと疲れました。ラウンド後は4人でタクシーに乗り、鷺沼へ移動!鷺沼の居酒屋で反省会をしたのですが、疲れ果てて写真はありません(-_-)

料金はリーズナブルで、とてもオススメのコースです。

川崎国際生田緑地ゴルフ場

住所:神奈川県川崎市多摩区枡形7丁目1−10

TEL:044-934-1555

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

LINE@&LINE PAYセミナー

昨日は午後から大崎までセミナーを受講しに行ってきました。当社では既にLINE@を導入済で、お客様とのやりとりはLINEが主流になっています。

しかしながらLINE PAYは未知。個人的にも利用していません。LINE@の機能で分からない処はあるし、LINE PAYのビジネスチャンスのヒントがあるかもしれないと思い参加を決めました。

場所は、大崎駅からほど近い「品川産業支援交流施設 SHIP」今回初めて行きましたが、入口が分からずチョット迷ってしまいました~(>_<)

続きを読む LINE@&LINE PAYセミナー

ピエール瀧さん 逮捕

昨日の朝、目が覚めてニュースを見たら驚きました。電気グルーヴのピエール瀧さんがコカインを摂取した容疑で逮捕されたというのです!耳を疑いました。。。

ニュースの映像を見ても、とても信じられません。今までスポーツ選手・芸能人が薬物使用・所持で逮捕されたニュースを観ても、心がざわついた事は一度もありませんでした。嘘であって欲しいと、何度も思いました(>_<)

続きを読む ピエール瀧さん 逮捕

あすウェル 小田急相模原

2019/4/9

「あすウェル」は5月17日(金)にグランドオープンをしますが、それに先立ち会員にはプレオープン(施設体験会)の招待があるとのメールが届きました。

私が利用できるのは5月14日(火)11:00~21:00

プレオープンのスケジュールを確認すると18:~19:00にホットヨガのレッスンがあります!!(^-^)翌日の水曜日は定休日なので、レッスン後ゆっくりスパを体験したいと思います。楽しみ~♪


2019/3/30

開業を楽しみにしていたフィットネス&スパ「あすウェル」、建設工事の遅滞によりオープンが5月1日から5月17日に変更になりました。ゴールデンウィークから通うつもりだったのでショックです(+o+) すでに町田のヨギスタイルは解約しているので、2週間以上何も運動出来ない日が続きそう。。。

仕方がないので、近所をウォーキングするしかないかな?

「あすウェル」の5月分の会費は、口座引落済になっています。どうなるのだろう?と思ったら、ちゃんと5月分会費は半月分にしてくれるみたい♪安心しました~


2019年5月にフィットネス&スパ「あすウェル」が小田急相模原駅徒歩3分の場所にオープンします。行幸道路沿いで以前、2階建の駐車場があった場所で現在建設中です。1階はドラッグストア「クリエイト」が出店するらしく、看板が出ていました。

私は現在、町田のホットヨガスタジオに通っているんでオダサガにスポーツクラブが出来ると知っても全然興味が湧かなかったんです。

続きを読む あすウェル 小田急相模原

海老フライ

魚を買うのは小田急百貨店の地下と決めています(^^♪ 仕事帰りに買物に行くと、値段が下がり得した気分になります。それに品物が良くコスパがGOOD!まあ毎回欲しい魚介類が残っているとは限りませんが。。。

先日、魚売場に行くと珍しくエビフライを売っていました。

続きを読む 海老フライ