LINE@&LINE PAYセミナー

昨日は午後から大崎までセミナーを受講しに行ってきました。当社では既にLINE@を導入済で、お客様とのやりとりはLINEが主流になっています。

しかしながらLINE PAYは未知。個人的にも利用していません。LINE@の機能で分からない処はあるし、LINE PAYのビジネスチャンスのヒントがあるかもしれないと思い参加を決めました。

場所は、大崎駅からほど近い「品川産業支援交流施設 SHIP」今回初めて行きましたが、入口が分からずチョット迷ってしまいました~(>_<)

まずはセミナー主催のリングアンドリンク(株)から「デジタルナレッジ」のマネージメントについての説明。昨年末、大手町よみうりホールで開催された「@Dream Day」で講演があった内容です。この時は仕事があった為に聞きそびれたたので、詳しく話が聞けて良かったです。

デジタルナレッジとは、企業の名前・住所・電話番号・営業時間・写真・イベント・メニュー・製品情報など、ビジネスに関するインターネット上の公開情報を言います。

現在、企業の名前を音声検索をすると地図上に位置を表示すると同時に、その会社の営業時間・電話番号などが瞬時に表示されます。ただし、必ずしも正しい情報が表示されるとは限りません。。。そこでデジタルナレッジツールを利用すれば、世界150以上のソーシャルネットワークに、常に正しい情報を直接フィードバックする一括管理ツールだそう。

これを利用すれば、とても便利で検索上位に表示されそうですが費用が、ね。。。(+_+)  まあ、ゆくゆく考える事にしますか~

その後、LINE社によるLINE PAYの説明。

LINE PAYという機能があるのは知っていますが、使った事はないし仕組みも分からず。。。(>_<)でも今回なぜLINE PAYが若い人が利用しているのかが理解出来ました。それはポイントの還元率がダントツに良いのだそう!最大で5%が還元率らしい(≧▽≦)今はQRコードを読み取って支払が出来るお店が増えていますよね?これがLINE PAYでも出来るそうなんです。

しかも初期費用・月額費用・決済手数料(3年間)・入金手数料が無料!

消費税が上がる時期にキャッシュレス化をすると消費者には得になるし、またある問題点をクリアできたら、絶対に他社と差別化できます。

その場で色々質問が出来たし、導入のイメージが出来て参加して良かったです(*^^*)もう一度資料を読み返して、取り組んで行こうっと!

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね