QRコード作成に苦戦しています

ミカハウジング郡司です。当社では店頭用と持ち帰り用に2種類の募集図面を作っています。

お客様が店頭の募集図面を写メする姿を見かけて、重い腰を上げて図面に各物件のQRコードを貼りつける事にしました。実際にやってみると、手間がかかる、、、(>_<)

当社は「間取プレミアム」というソフトを使って、間取図を作成しています。過去に作成した間取図面(全て私1人で作成しています!)これにQRコードを貼りつける

「スマホはこちら」のコメントをペイントを使って挿入します

まずネットで当社のホームページ掲載物件を調べ、それからURLをコピペしてQRコードを作成します。それを物件数分、繰り返し作成していきます。

これを掲載する持ち帰り用用募集図面(24部屋分)全物件に挿入すると、作業時間は軽く2時間超。。。(>_<)もっと効率良く仕事を進めたいのですが、お客様の利便性を考えれば考える程、業務量は増すばかり(涙)

もっと効率良くQRコードを貼りつける方法はないかしら?

そう思っている内、またお持ち帰り用のチラシが無くなってきた~!また作らないとネ、、、

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

パーシモンガーデン | 相模原市南区相南2丁目 2LDKテラスハウス

小田急相模原駅徒歩12分の新築2LDK【バーシモンガーデン】

ペットと暮らせるテラスハウスです。オダサガのペット可物件のシェアは約10%、少ないですよね~?それなのにこのテラスハウスは、小型犬~中型犬2匹まで飼えるんです!

  

あまり大きくはないですが、宅配ボックスがありますよ。

テラスハウスの良い点は、階下に気を遣わずに暮らせる点ですよね(^-^) だから小さいお子さんのいるファミリーにオススメです!しかもすぐ近くに公園があるし、幼稚園・小学校が近いんですよ

  

2階は12.6帖の広いリビング、洗面所・バス・トイレも2階です。バルコニーはチョット狭いけど、陽当りはバッチリ!

  キッチンは2口のIHヒーター

 追炊きの出来るお風呂は足が伸ばせる広さ

  

午前中に撮影に行ったのですが、1階の陽当りはイマイチでした。午後の陽当りは現地でご確認下さいね~。エアコンは各室完備、全部で3台付いていますよ。

  1階のテラス、洗濯物は干せますがお隣との間に目隠し・間仕切りはありません。その為1階洋室にはホスクリーンと言う室内干し用のポールが設置してあります。浴室乾燥機も利用できるので、共働きには嬉しい設備ですね。

  敷地内駐車場は7,560円

バイクの駐輪はOKですが、中型以上のバイクは車と同じ駐車場代がかかります。

入居は3/4~可能、新生活を新築でスタートさせませんか?

住所:相模原市南区相南2-9-21

交通:小田急相模原駅徒歩12分 東林間駅徒歩17分

礼金:0  敷金:1

構造:木造2階建1~2階

面積:66.25㎡


パーシモンガーデンの詳しい募集内容はこちら

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

化学物質過敏症のお客様 【追記あり】

2018/8/30

小田急相模原ではなく、藤沢で物件を見つけたお客様。27日(月)が契約日でした。その翌日、28日(火)の夜にお客様よりラインがありました。

「こんな時間になんだろう?」

と思いつつ返信したところ

「電話で話がしたい」

との返事。???何かトラブル発生か??

すると21:30にお客様からライン電話が入りました。契約翌日の28日にお掃除をするために部屋に入ると10分程で呼吸困難の状態になったそう。室内を観察すると「掃除をしないで欲しい」と言った部分が綺麗な状態になっていたらしい。恐らく掃除に使った薬品のせいで、アレルギー反応が出たのではないか、との事。

「この場合、お金は戻るのでしょうか?」

というご質問でした。

1.契約書の署名・捺印をした時点で契約が成立するので、仲介手数料は戻ってこない

2.保証会利用料は入居期間に関わらず、保証料の返金がない

この2点は諦めた方がよい。そして

3.指示した以外の場所を掃除されたのは管理会社の落ち度だから、契約不履行になるのでは?この点を管理会社を指摘して家賃の返還を請求する

4.問題がこじそうなら、神奈川県の「宅建指導窓口」に相談する

この2点のアドバイスを行いました。

やっと安心して暮らせそうな物件を見つけたのに。。。本当にお気の毒です。今の住まいの退去は明日が期限。果たしてどうなるのでしょうか?


2018/8/28

この記事を書いたのは半年前でした。。。昨日このお客様がご来店になり藤沢で物件が決まったとご報告にいらっしゃいました。現在住んでいる部屋でのアレルギー反応が酷くて、「今の部屋よりましなら。。。」という思いで部屋を決めたそうです。

この半年間、ご紹介をして室内で1時間以上すごした部屋は、何軒あったのだろう?20件位かな?

私なりに必死に物件を探したのですが、最後に力になれませんでした。きっとご縁が無かったのですね。。。

「物件選びに失敗したくない」と言って、なかなか部屋を決められなかったお客様。最後は「賭けです」といっていました。

今より症状が良くなることを祈るだけです。


2018/2/25

連日ご案内が続いています~!といっても、同じお客様ですが、、、(笑)

昨年当社で契約をされた化学物質過敏症のお客様(女性)なのですが、引越し後、またもや症状に苦しんでいるそうで、今月1年ぶりに来店されたのです(+o+)

続きを読む 化学物質過敏症のお客様 【追記あり】

小学校区の地図作成

ミカハウジング郡司です。3月中旬には新入生や新社会人の部屋探しが終わり、次に動くのがファミリー物件ですね。その為、ファミリーに向けて学校区の地図を作る事にしました。

「Google My Maps」を使って、小学校の場所を入力します。学校のある場所は、ホームページと同じアイコンを利用♪

次の該当する地域に色を付けて範囲が分かるようにしてみましたよ~(^^♪


自分で言うのも変ですが、結構見やすくなったと思います!もっと詳しく知りたい場合、色のついたエリアをクリックすると該当する住所が確認出来ます。

しかも拡大&縮小が出来るし、距離検索も出来るのですよ~!便利ですよね~

今日は小学校区のみ作成したので、明日中学校区を完成させて、週明け月曜日にはホームページに埋め込みする予定です。完成まで、もう少しお待ちくださいね♪

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

お客様の声

先日は契約して頂いたお客様の引越し日でした。この春から新社会人になるカップルのお客様で、埼玉県からお越し頂きました。週末はご案内が続いたので、引越し当日に伺えなかったので、翌日の夕方に新居を訪問(^-^) 若いお客様なので、パンと甘いものを持参して伺いました。疲れている時は甘い物が良いですよね~!

続きを読む お客様の声

美容室 Petit Pas(プティパ)

サウザンロード商店街から少し離れますが、美容室プティパのご紹介です。

当社が管理しているデザイナーズマンションの1階です。目の前は「ローソン」

続きを読む 美容室 Petit Pas(プティパ)

ランチ抜きダイエット

ミカハウジング郡司です。年明けから体が重たく感じていました。現実に向き合う勇気がなく、ずっと体重計に乗るのを避けていたのですが、久し振りに勇気を出して体重計に乗ると、、、やっぱり体重が増えている!(+o+) ガ~ン!で、体重を元に戻すにはどうしたらいいのか、、、と考えてみました。

続きを読む ランチ抜きダイエット

引越し立会

2月12日(月・祝)は相模大野で契約でした。この日の契約は、埼玉県のご家族3人のお客様。奥様のご実家(大和市)近く&相模原市の保育園に通いやすい場所での部屋選びでした。といっても保育園がどこになるのか、決まっていない時点での部屋探し!(笑) でも退去は2月13日と決まっていて、タイトなスケジュールでの部屋探しでした。

続きを読む 引越し立会

保育園と幼稚園の地図 グーグルマイマップ

ミカハウジンング郡司です。当社は私一人で営業しています。自分が女性なので、女性が安心・安全に暮らせる物件と子育てのママが生活しやすい物件といいう視線でホームページを構成しています。

その為か当社は、これから結婚されるカップル、子供が生まれますとういう方、これから保育園に預けて働きます、という若いお客様が多いですね~(^-^) 最近は事前にホームページをパソコンやスマホで物件を調べてからお問合せを頂くのが主流。だからホームページを見やすく、探しやすくするのが大事だと認識をして、日々改善を図っています。

私も経験がありますが、子育てをしながら働くのはホント大変!保育園に預けて働くママだけではなく、幼稚園へ毎日の送り迎えをしているママも大変!自転車にお子さんを乗せたり、くずるお子さんの手を引きながら通園するママ達の姿は、良く見かけます! それに晴れの日ばなりじゃない。。。雨の日は自転車が使えず、歩いての通園も考えないとなりません(汗)

毎日の事だから、家と保育園&幼稚園の距離ばかりでなく、スーパーや公園の場所も大事だし、小児科の場所も抑えておかないと!それには正確な保育園&幼稚園の場所が大事だな、、、と思い、この度ホームページ内の地図を一新する事にしました(^^♪

これが今まで使っていた地図、ウェブアートデザイナーで手作りしたもの。自分では場所が分かっているからいいけど、きっと市外のお客様には伝わりづらい、、、

それで今回作成したのが、このグーグルマイマップ!

これなら地図を拡大&縮小して見られるし、正確な場所も分かります♪アイコンはホームページないと同じにして、「積木」マークが保育園、「幼稚園帽子」マークが幼稚園として表示してあります。

アイコンをクリックすると、それぞれの施設の住所・電話番号・外観写真が見れらるというすぐれもの~!(笑) しかもグーグルマップと同じ、距離やルート検索まで出来ちゃいます! 凄いですね~!グーグルマップ!(≧▽≦)
この地図をパソコンのトップページとスマホページの「幼稚園別検索」「保育園別検索」に貼りつけました。これでもっとお客様からのお問合せが増えたらいいなぁ~!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp

スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

スマホ用幼稚園別検索:http://www.mikahousing.jp/mp/kindergarden.htm

スマホ用保育園別検索:http://www.mikahousing.jp/mp/nursery.htm