ランチ抜きダイエット

ミカハウジング郡司です。年明けから体が重たく感じていました。現実に向き合う勇気がなく、ずっと体重計に乗るのを避けていたのですが、久し振りに勇気を出して体重計に乗ると、、、やっぱり体重が増えている!(+o+) ガ~ン!で、体重を元に戻すにはどうしたらいいのか、、、と考えてみました。

簡単な話、痩せるには摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすしかない。で、考えたのがこちら

1.お酒を控える

私は一度飲みだすと、量を控える事ができない(酔うまで呑み続けてしまうのです)禁酒は出来ない⇒却下(笑)

2.お酒の種類を変える

今まで缶チューハイのストロング500mlを毎晩2本飲んでいました!缶に記載されているカロリー表示を確認すると、1本270kcalだから2本だとナント540kcal!

ストロング ゼロ

これはチョットした定食並みのカロリーではないか。。。と気づき、焼酎のロックかウィスキーのロックへ変更!

3.運動をする

早起きや帰宅後の運動は、無理。ストレッチや腹筋ならできそうだ

4.お昼を抜く

今までランチは🍙おにぎり1個だけが多かったけど、思い切って食べないことにする!

おにぎり

晩酌の種類を変えて、軽~い運動、お昼抜きを始めて5日。結果は-1kg(^^♪ やったね!お腹周りはスッキリして、ウエストはくびれてきたぞ~(笑)

ランチ抜きはキツイかな?と思ったけど、全然大丈夫!ランチを抜いた方が、眠くならないので仕事が捗る気がするなぁ。しかも不思議とお腹が鳴らないんですね~。朝食にグラノーラに豆乳を掛けて食べるのだけど、グラノーラを良く噛むせいなのか、お昼になっても空腹を感じないのもキツクない理由かな?

グラノーラ

晩酌のお供は必ずタンパク質(肉・魚・豆腐)と野菜を多く摂るようにしています。だから冬場は鍋に限りますね(≧▽≦) もう少し続けて、結果が出たらまた報告しますね~

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です