ひとり用炊飯器

以前ラジオで聞いた「一人用炊飯器」が気になっていました。コンパクトで持ち運びが出来る上、炊きたてのご飯が食べられるというのです。

今までランチはおにぎりを作って食べる事が多かったです。3合を炊いてから小分けしてラップに包み、冷凍庫で保管してきました。小分けにしたり、朝解凍しておにぎりにするのはチョット面相だな。。。と思っていました。

気温が低くなると冷たいご飯を食べるが嫌で、暖かい食べ物が欲しくなります。そうするとカップラーメン・カップそばを食べる回数が増えます。アツアツで嬉しいけど、カップ麺を食べると後から胸やけがするんですよね。。。(>_<)

これは体に良くない!と思い、思い切って「ひとり用炊飯器」をAmazonで購入してみました。「THANKO」というメーカーの物です。

内側はテフロン加工になっているので、お米がこびりつきません。0.5~1合までのお米が炊けます。0.5合なら炊飯時間は14分、無洗米を使えばお米を洗う必要がありませんよね。

0.5合の炊き上がりはこんな感じです(^-^)早速レトルトカレーを掛けてみました!

安く暖かいカレーライスが食べられて大満足♪ 価格は5,728円、毎日使う事を考えればとてもリーズナブル!もう今まで使っていた炊飯器は使わなくて済みそうです。これはオススメですよ~

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net