@dream day

今日は大手町よみうりホールで開催されるイベント@dream dayに行く予定でした。

ところが午前中、急遽ネパール人のお客様の契約がありました。契約だけならすぐに終わりますが、カタコトの日本語しか話せず漢字が読めないので、電気・ガス・水道の開栓手続きを当社で行うことに…まぁ、いいんですけどね💦お客様の面倒見はいいですから(笑)

そうしたら今度インド人のお友達を紹介してくれて、部屋探しをすることになりました😊

さて、大遅刻しながら、よみうりホールへ

同じ不動産ソフトを使っている会社の事例発表を聞きます。

この@dream dayでは2年前私が発表した経験があります。200社以上が集まる会場での発表は緊張しますよー💧

当社にも取り入れたい事例があり、大変参考になりました。様々な工夫をしながら街の方不動産会社がコツコツ頑張っています。私も負けられません!

また年に数回しか会えない全国のユーザー仲間に会えるのも楽しみ✨人見知りの私ですが、親しい仲間が増えて本当に力強いです❗️

BASE東林間 相模原市南区東林間2丁目 ワンルームマンション

ミカハウジングの本日のオススメ物件!小田急相模原駅徒歩8分の新築ワンルームマンション【BASE東林間】東林間へは徒歩15分、道はフラットなので自転車の移動は楽チンです♪

BASE東林間 外観 BASE東林間 エントランス

続きを読む BASE東林間 相模原市南区東林間2丁目 ワンルームマンション

お菓子・飲料【お菓子商店サウザンロード店】

サウザンロード商店街の人気店、【お菓子商店】お店の名前通り、色々なお菓子と飲料・インスタント麺・アイスを扱っています。【お菓子商店】はチェーン店なので、色々な街で見かけたことがあると思います。私が以前働いていた千歳船橋にも【お菓子商店】がありました(^-^)

お菓子商店 外観  お菓子商店 店頭の商品

店舗入口には段ボールが沢山積まれています。お客さんが多く、店頭には自転車が数台停まっていますね~!段ボールに積まれた商品を見て急に足を止めたり、値段を見ようと急に方向転換をする人が多いので、私はお菓子商店の前を自転車で通る時は運転が慎重になります(笑)

サウザンロード商店街の人気店です!

お菓子商店 店内

店内も商品がギッシリ!チョコレート菓子が多いですね(≧▽≦) お子さん連れのご家族だけでなく、結構高齢者のお客さんが多いです。お煎餅の種類も多いからでしょうか?値段は安いので、ちょっとした手土産にも良さそうですね♪

【お菓子商店】

住所:相模原市南区相模台2-3-6

TEL:042-851-6443

営業時間:9:00~20:00

定休日:正月3が日以外無休

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

ボヘミアンラプソディー

今、話題になっている映画「ボヘミアンラプソディー」、やっと観に行ってきました!

小田急相模原から映画を観に行くとなると、海老名・新百合・橋本になります。昔は町田に映画館があったのですが、閉館してしまいました。その後、JR町田駅の旧東急ハンズの近くに映画館が出来たのですが、ほどなく閉館しましたね。。。

本来なら定休日にゆっくり観に生きたかったのですが、毎週用事があるので仕方なく定休日前の火曜日、会社帰りに映画館に行くことにしました。

ネットで調べると新百合の「イオン シネマ」が18:45スタートなので、18時に閉店すれば観に行ける事が分かりました。火曜日の夜なので、いくらなんでも空いていると予想していたのですが、予想に反して席が埋まっています!8割方お客さんが入っていましたねー!

  

映画館に来たのは4年振り?しかも一人で映画館に来たのは、人生初!(笑) この映画は絶対に見逃したくない無かったので、一人映画デビューしちゃいました(^-^)

私はQUEENのファンだった訳ではなく、CMで曲を聞いた聞いた事があるなぁとういう程度。「We Will Rock You」「 We Are The Champion」「Don’t Stop Me Now」ですが、詩の意味が分からないけどパワーをもらえるから好きでした。フレディ・マーキュリーの強烈な姿は目に焼き付いています。そのフレディ・マーキュリーが亡くなった事をニュースで聞いた時は、ショックでしたね。

映画の中でQUEENの曲がいくとも流れるのですが、知っていたのもあったし初めて聞いた曲でも心に染みました。歌詞に日本語訳があったので、初めて意味が分かりさらにジ~ンとしたり。。。

最後の20分、「Radio Ga Ga」を聞いた時は思わず涙が流れそうになりました。。。でも隣に座っていた女性が泣いていたので、私は泣けなかった((+_+))

エンドロールが流れても、誰も席を立ちません。最近でこそ映画に行かなくなりましたが、こんな事は初めてです。スクリーンが止まり、館内が明るくなって初めて客が席を立ちました!

観客を見渡すとQUEENを知らないであろうと思われる若い世代の方が結構いましたね。年齢層は幅広かったです。

翌日の水曜日、「Radio Ga Ga」と「Bohemian Rhapsody」に感動した私は町田のタワーレコードに!

アイフォンに入れてました(*^^*)

友達のフェイスブックを見ると「また見に行く」というコメントが多いですね。うんうん、分かります。。。私ももう1度見に行きたくなりました。今度はしっかり泣きたいと思います!!

次はチケットの安いハッピーマンデー(月曜日)かな?

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

リベール相模が丘 座間市相模が丘2丁目 3LDKマンション

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

リベール相模が丘 外観  リベール相模が丘 外観

小田急相模原駅徒歩13分のマンション、分譲マンションのような外観!5階建でオートロック&エレベーター付です。間取は3LDKのファミリータイプ、座間市立西保育園・相模が丘小学校に近いので、子育て世代にオススメ!

リベール相模が丘 室内 リベール相模が丘 対面式キッチン

キッチンは対面式。家族と会話をしながら料理が出来るし、お子さんの様子を確認出来ますね。相模が丘エリアでは少ない都市ガス物件、ガス代が節約出来ますね(^-^)

バルコニーは広いので洗濯物やお布団が充分干せますよ☆

CATV・光ファイバー導入済、インターネットがすぐに利用出来ます。

リベール相模が丘 屋根付駐輪場

駐輪場は屋根付、バイク置場(500円/月)・駐車場(10,000円/月)もありますよ

コンビニからは離れていますが、ドラッグストア&ホームセンターが近いです。イオンモール座間まで1,000m(徒歩13分)ありますが、自転車なら5分位。フードコートが揃っていろのでお買物やお食事に便利ですね。

◆リベール相模が丘
◆住所:座間市相模が丘2丁目46-13
◆タイプ:マンション(鉄筋コンクリート造)
◆間取:3LDK
◆面積:56.43㎡
◆築年月日:1994年3月
◆近隣情報

【買物】ダイエーまで600m(8分)、イオンモール座間まで1,000m(13分)

【生活】ケーヨーD2まで200m(3分)、クリエイトまで260m(4分)、スギ薬局まで340m(5分)

【病院】鴇田医院まで300m(4分)

【子育】相模が丘西保育園まで130m(2分)、座間孝道幼稚園まで550m(7分)

上記データは記事掲載時点のものです。
リベール相模が丘の最新の募集状況はこちら

小田急相模原の賃貸マンション【リベール相模が丘】のご案内は、地元の「ミカハウジング」にお任せください

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

ラ・ポルト 座間市相模が丘 ワンルームマンション

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

デザイナーズマンション ラ・ポルト 外観

小田急相模原駅徒歩7分のデザイナーズマンション【ラ・ポルト】オートロック・モニターインターホン対応です!ファミリーマートまで180m(3分)なのでお買物に便利

ラ・ポルト エントランス

コンクリート打ちっ放しのワンルームマンション。ワンルームといっても10帖前後の間取なので、どの部屋も広いですよ。

ラ・ポルト スポットライトのある室内

照明はダウンライトが付いていて友達に自慢したくなり部屋ですよ~。写真だと分かりずらいですが、この部屋の床は黒です。

ラ・ポルト 2口コンロのあるキッチン

キッチンはワンルームマンションには珍しい2口コンロ。調理スペースがあるので自炊派には嬉しいですよね(^-^) しかも経済的な都市ガス!プロパンガスよりガス代が安いんです。相模が丘エリアは都市ガス率が20%位なので、これは貴重ですよ♪

  

水廻りも綺麗☆シンプルだけどオシャレ感があっていいですね。全体的に白とグレーで統一されています。コンクリ打ちっ放しだと、隣の音は聞こえにくいので、生活音が心配な方にはオススメですね。結露やカビが心配だとネットにかかれている場合がありますが、コンクリートの中の水分は徐々に蒸発するので新築以外は問題ありませんよ。

◆ラ・ポルト
◆住所:座間市相模が丘5丁目9-21
◆タイプ:マンション(鉄筋コンクリート造)
◆間取:1R
◆面積:29.44~33.12㎡
◆築年月日:2005年3月
◆近隣情報

【買物】ファミリーマートまで180m(3分)、ビッグエーまで250m(4分)

【生活】ドラッグストア・グッデーズまで390m(5分)

【病院】井村クリニックまで340m(5分)、さがみ循環器クリニックまで340m(5分)

上記データは記事掲載時点のものです。
ラ・ポルトの最新の募集状況はこちら

小田急相模原のデザイナーズ賃貸マンション【ラ・ポルト】のご案内は、地元の「ミカハウジング」にお任せください

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

社用封筒が出来ました!

当社の社用封筒が完成しました!

開業前からずっと欲しかったロゴ入りの社用封筒。急いで用意しなければならい物ではなかったので、封筒作成は経費節約を考えて先延ばししていました。

この会社のロゴは開業前に、あるデザイナーにお願いして作成してもらっていました。ロゴと一緒に名刺のデザインや封筒のデザインもしてもらっていたのです。

これが名刺のデザイン。一目見て気に入りましたねー☆目立つし、名刺交換をすると「かわいい」と言われる事があるんですよ~(*^^*)

今まで封筒は100均で買った茶封筒を使っていました。丈夫ですが、地味ですよね?なんとなく自社封筒が無い事に引け目を感じていたのですが、開業4年半経って今回封筒を作成をすることにしました!

安く済ませる為にインターネットで検索をしたのですが、フォトショップが使えないといけなかったリPDFデータは不可だったり。。。私の知識でインターネットで注文をするのは無理だと判断をして、名刺印刷をいつもお願いしているサウザンロード商店街の「賞美堂」さんに印刷を依頼しました。

ロゴの位置を一部アレンジして、希望通りの封筒が完成いました。角二が100枚・長三が300枚で料金は16,600円!

完成の連絡を受取、封筒を受取に行ったら賞美堂さんからプレゼントを頂きましたよ

高知県馬路村のポン酢。このポン酢は以前家で使っていた事があるので、嬉しかった(^^♪普通のポン酢よりゆずの香りが強くて、とても美味しいんです!ゆずをふんだんに使っているので、お値段もそれなりにします。だからスーパーによっては置いていない店があるんですよ。

こういう気づかいやこちらの希望の合わせた細かい対応が、ネット注文と違いですよね。。。今回、賞美堂さんにお世話になり本当に良かったです!

ずっと欲しかった社用封筒が出来て、願いが叶った気分です!これでちゃんとした会社になれました!(笑)

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

 

神奈川ブロック勉強会

11月27日(火)は当社で導入している不動産ソフト会社主催の勉強会が横浜で開催されました。この勉強会は全国を7ブロックに分けて、年3回開かれています。私が所属する神奈川ブロックの勉強会は今年3回目、今年最後となりました。

横浜の銀杏

今回のテーマは「最近のSEO動向について」Googleが検索順位をを決める基準について、その要因を確認していきました。

・ユーザーにとって有益なコンテンツ

・サイト価値を高める被リンク

・ランクブレイン

これらが検索ランキングの評価基準となります。

インターネット不動産 勉強会会場

今回の勉強会は神奈川のユーザーだけではなく、山梨・埼玉・八王子などの他のブロックのユーザーも参加していましたね。

パスタと豆乳のスープ サラダ付  珈琲とプリン

ランチは勉強会場所近くのレストランへ。デザートや珈琲が付いて1,080円!普段は食べる量が少ないので、お腹が一杯(≧▽≦)

午後からは、Googleアナリティクスのデータを見ながら参加した3社の比較などをしてい行きました。セッション数が多く直帰率の高いページ(60%以上)が優先して改善すべき入口ページ。当社の場合、ブログと「おださがロードフェスタ」のページが見られていますね。ブログから物件ページに流入しずらいので、仕方ないですね(涙)

また便利なスマホアプリの紹介やフリーディスカッション。各参加者が抱えている悩みや質問について意見を交換しました。問い合わせに対する成約率等、結構赤裸々な内容でしたね。。。(^-^) 同じソフトを使っていてもエリアが異なるから商圏が違う為、正直な意見が差なせるのでしょうね。

勉強会は10:30~16:30まで丸1日です!その後は懇親会(^-^) この懇親会の席で怒ることがない富士吉田市のMチーフが、「勘弁してよー」と少々荒れ気味だったのが面白かった(諸事情により詳しくは言えません)(-_-メ)

その後はチョットだけ2次会に参加しましたよ~

2次会の中華料理店の様子 チャーハン2種類

神奈川の勉強会恒例の中華店。餃子や〆のラーメン。。。以前食べた時、翌日の朝に胸やけがした経験があるので、ほんのチョットだけ頂きました。この2次会で、キャプテン代行の橋本のK氏がノリノリでしたね~!何故かカタコトの日本語で中国人のホールスタッフに料理をオーダーし、ビール片手に熱く何かを語っていました(^-^) きっとキャプテンがやりたかったのだと思いました(笑) 来年はK氏のキャプテン確定ですね=☆

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

 

 

リピーターのお客様

今月、3LDKのマンションの契約がありました。このお客様は、当社で今年2度目の契約だったんです。普通なら1年に2度も引越しをしないですよね?お金はかかるし、引越し作業をもう1度やらないとと思うと気が重いですよね。。。?

それなのに、わずか半年で引越しをしなければならない理由がありました。

続きを読む リピーターのお客様