「半分、青い」にはまる

観ていますか?朝ドラの「半分、青い」

毎朝、着替えや化粧をする時間帯なので、何となくいつも朝ドラは観ています。スタート時は「朝ドラっぽくないなー」と感じただけで、特に期待はしていなかったですね。岐阜編は、観ていない日が多かったかも?

これが変わったのが東京編!!豊川悦司が画面に映った時は「朝から豊悦。。。ありえない」と思ったのに、豊悦演じる秋風羽織のセリフがグサグサ胸に刺さってから変わったのです。

それに豊悦の演技力!サングラス越で目の表情はあまり見えないのに、その表現力、独特の世界観にグイグイ引き込まれていきました~(*^^*) 秋風羽織の名セリフも沢山! 思わずジーンときたセリフをもう一度聞きたくて、再放送を録画して帰宅してから見直したりして。。。

だから東京編が終わった時は「秋風ロス」に陥り。。。とっても淋しかったのですが、今朝久し振りに豊悦登場!!!結婚の祝福メッセージをビデオの中で伝えるシーン。

その時のセリフがコレ

「楡野、おめでとう。人生もまた物語だ。今日から君は毎日毎日、少しずつペンを入れて、森山鈴愛という物語を描き続けることになる。うん。この物語に締切はない。1コマ1コマ丁寧に、大切に描きなさい(涙ぐむ)。私はうれしい。今日、久しぶりに仙吉さんとお酒を飲んだ。私は2次会で長渕剛の『乾杯』を歌うことにする。よかったら聴いてくれ。ボン・ボヤージュ、よい旅を」

うわ~、なんていいセリフなんだろう!とまたまた感動してしまった(>_<)

放送終了後にネットニュースを観ていたら、このセリフはナント、アドリブらしい。。。それを知ってまたまた感動!!!

あ~、また豊悦が再登場してくれないかしら?いままで観た朝ドラの中で一番はまっていまーす!

「チコちゃんに叱られる」といい、最近のNHKの番組は良いですね

ライオンズシティ小田急相模原

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

  

小田急相模原駅徒歩4分【ライオンズシティ小田急相模原】

サウザンロード商店街沿いに建つ14階建ての分譲マンション。オートロック&管理人さんがいるので、セキュリティー面では安心ですね。

  

日差しが差し込むエントランスホール。宅配ボックスがあるので、いつでも荷物が受け取れます。

リビングダイニングは床暖房になっています。

  

1階はテラスと専用庭があります。ガーデニングや家庭菜園が楽しめそうですね♪

立正保育園・豊泉幼稚園・武井小児科が近いので、子育て世代には生活便利な場所ですよ!

キッチンは3口コンログリル付

足が伸ばせる広い浴槽は追炊き機能付(^-^)

◆ライオンズシティ小田急相模原
◆住所:相模原市南区相模台2-3-6
◆タイプ:マンション(鉄骨鉄筋コンクリート造)
◆間取:2LDK+S
◆面積:63.22㎡
◆築年月日:1998年8月
◆近隣情報

【買物】ファミリーマート&ペアナード・オダサガまで200m(3分)、ビッグエーまで250m(4分)、小田急OX&ラクアル・オダサガまで270m(4分)

【生活】ドラッグストア・スマイルまで190m(3分)

【病院】ミオ医院まで300m(4分)、ペアナード・クリニックモールまで190m(3分)

【子育】立正保育園まで110m(2分)、豊泉幼稚園まで300m(4分)

上記データは記事掲載時点のものです。
ライオンズシティ小田急相模原の最新の募集状況はこちら

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

Buena Vida(ブエナ ヴィーダ)

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

2016年築のロフト付アパート【Buena Vida(ブエナ ヴィーダ)】

小田急相模原駅徒歩14分ですが、隣はローソン。サウザンロード商店街にも近いので、買物や食事に不自由しませんよ(^-^)

  

ロフトがあるので、天井は高いですね。ロフトは中腰で移動出来ます。

ロフトは5.8帖もあるので、とにかく広い!寝室や趣味のスペースとして利用出来そうですね♪

バルコニーの前はローソンの駐車場。目隠しがあるので、室内が覗かれる心配がありませんよ。でも女性なら肌着は室内干しにした方が良いですね。

これは室内干用のワイヤーです。必要な時にワイヤーを引っ張り、反対側のフックにひっかけます。そこに洗濯物を掛け使うんんです。

キッチンは2口ガスコンロ。調理スペースがあるので、自炊派にオススメ!

◆Buena Vida(ブエナ ヴィーダ)
◆住所:相模原市南区相模台1-7-5
◆タイプ:アパート(木造)
◆間取:1K 
◆面積:20.10㎡
◆築年月日:2016年12月
◆近隣情報

【買物】ローソンまで20m(1分)、24H営業のビッグ・エーまで450m(6分)、スーパー三和まで550m(7分)

【生活】相模台まちづくりセンターまで290m(4分)、ドラッグストア・スマイルまで500m(7分)、相模台郵便局まで500m(7分)

【病院】国立相模原病院まで220m(2分)、中沢内科医院まで550m(7分)

・礼金・敷金・退去時清掃費用0

初期費用5万円パック(入居月家賃・共益費・町内会費・保証会社加入料・鍵交換費・夜間対応費込)

・入居時に必要金額は、5万円+火災保険料800円(月払い)+仲介手数料のみ!


上記データは記事掲載時点のものです。
Buena Vida(ブエナ ヴィーダ)の最新の募集状況はこちら

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

関東ブロック勉強会にドキドキの初参加~!

7月10日(火)は、当社が導入している不動産ソフトのユーザーが集まる勉強会に参加しました。いつもは神奈川ブロックの勉強会に参加していますが、たまには他流試合(?)も刺激になるかな~?と思い、勉強会開催間際ギリギリに申込みをしました(笑)

関東ブロックのユーザーの皆さんは、様々な賞や大賞を取られている大物ばかり!そんな重鎮揃いの中に、一人でアウェーで参加するには勇気が入りますよね。。。参加申込をした後、実はチョット後悔したりして。。。(>_<)

上野駅で会場を探すのに手間取り、遅刻しての会場入り。今回は20社の参加でした。

メチャ緊張したけど、それでも知った顔のユーザーさんが数名いたのでホッとしましたね。

ランチは6名で「キリン・シティ」へ。普通ならここでキンキンに冷えたビールやピルスナーが飲めるはずですが、勉強会なので我慢。。。(-_-メ)

  

バジルパスタ800円のみで終了!

今回のテーマは「反響を取るためのホームページのポイント」主催のリングアンドリンク(株)から「ページの色合いや文字の見やすさが大切」でとの説明があったのですが、正直初歩の初歩の話!っていう気がして期待値以下に感じました。さらに反響率・成約率・売上単価の計算式を説明していましたが、それってこの場で説明する必要あるの?って感じましたね。こんな事を知らない経営者なんていないでしょうに。。。

とまあ、リング社の講義以外は参加して良かったな、感じました。関東ブロックの参加者は売買の会社が多かったので、直接すぐに役に立つノウハウを取得するとういより、会社としての考え方に役立つ情報が多かったですね。

いつもの私なら、その後の懇親会には必ず参加するのですが場所はなんせ上野!!電車を3本乗り1時間半かけて相模原に帰らなければなりません。酔った自分が、無事1時間半かけて乗り継ぎを間違わずに帰れる自信がなかったので(年だね~!)、この日は懇親会を自粛しました。。。

大学時代は片道2時間の距離でも、しっかり帰れたのに(>_<)

また今回名刺を交換させて頂いた本庄市の「すまing」小笠原さん(女性)からは、「密かに憧れていた」と言われビックリ!ええっ??当社みたいなちぃっぽけな会社に憧れる~???そんなバカな、と思いました。当社なんて自分の目標に未だ至っておらず、常に不安にさいなまれているんです。それでも「仮説」→「検証」→「手直し」の繰り返しで、何とか開業4年に至っている感じかな?

さて今日から気分一新で、頑張ろう!勉強会当日に皆さんに指摘して頂いた点は、手直しをしていかないと(^_-)-☆

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

オーナー様から頂きました!

一昨日の夕方、18時過ぎに男性が来店されました。一瞬、同業者か営業の人かと思ったのですがどこか雰囲気が違います。するとおもむろに

「私、○○(物件名)のオーナーです」と仰いました。○○は現在契約手続き中の2LDKのテラスハウス物件。まだ契約は完了していませんが、わざわざ当社にご挨拶に来店されたそうです。

2LDKテラスハウス ユミールヴィレッジⅡ

続きを読む オーナー様から頂きました!

マンション管理を依頼されました

ミカハウジング郡司です。先日、管理の話が聞きたいとのお電話がありました。その後、当社にご来店頂き直接お話しを伺いました。お客様は事前に当社のホームページをご覧頂いたようで、私が桜美林高校出身なのをご存知でした。お客様も桜美林出身なのだそうです(^_-)-☆

続きを読む マンション管理を依頼されました

熱中症になっちゃった

昨日の日曜日、朝起きると何となく調子が悪い。怠いし頭痛がする。食欲もない。元々、季節の変わり目や気圧の変化で頭痛が発生しがちな私。「これは梅雨明けで、気圧が変化してせいだ」と思っていました。

頭痛のイラスト

でも立ち上がろうとすると、今度は立ちくらみ&めまい。。。思わずしゃがみこんじゃった(!>_<) ホント、仕事を休もうかと思った位具合が悪かったけれど、11時からご案内の予約があったので重い体を引きずるように出勤しました。。。

ご案内の物件はスマートメーターの為に、遠隔操作で電気が切られているので当然エアコンは使えません。窓を開けて、汗をかきながらのご案内です(T_T)

で、ここから急激に体調が悪くなりました。ロキソニンを飲んでも頭痛は治らないし、吐き気と気持ちの悪さが続きます。何もする気にならず、帰ろうとしても具合が悪すぎて電車に乗れる状態ではないどころか、肩で息をしている状態。椅子に座っているだけでも辛い。その為動けるようになるまで、ひたすら事務所で安静!

3時間程経過して、なんとか少しだけ良くなってきました。ホームページへ1件だけ物件情報を入力し、事務所を閉めたのが夕方5時。事務所から小田急相模原駅までは徒歩6分の距離なのですが、体調が悪いと歩くのが遅くなり駅まで遠くに感じますね~!

小田急線で2駅、町田で横浜線に乗り換えるのですが、この乗換の道のりが遠く感じるのなんのって!!( ゚Д゚) この時はかなりフラフラで「シンドイ」と独り言を言ってしまう位。電車に乗ったせいで、さらに症状が悪くなったみたい。タクシーえ帰れば良かったと後悔しましたね

17:45分に家に着きすぐにベッドに横になるものの、再び頭痛と吐き気に襲われ、寝ていても辛いのなんの。。。これはただの頭痛ではない、もしや熱中症では?と思い始め、熱中症の症状を検索すると

めまい・頭痛・吐き気

熱中症の症状

全部当てはまっているじゃない~~!!!

念の為、体温を計りましたがこれは大丈夫だった。恐らく中程度の熱中症の症状。病院に行くにしても具合が悪すぎて外出できないし、かと言って救急車を呼ぶのもためらわれる。。。(>_<) 仕方なしに、体を冷やしつつずっと耐え忍ぶのみでした。

こういう時、一人暮らしは不安になりますよね~。これから先、年を取って家で倒れたりするんでしょうね。あぁ、嫌だな!

今朝は体調が回復したものの、午後からまた吐き気を感じ食事が摂れない状態が続いています。この異様な暑さ、なんとかならないのでしょうか?また発症したらどうしよう?と思うと、怖くて外に出たくないですね。

皆さんも、お体ご自愛くださいね

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

オーナーの面接

ミカハウジング郡司です。先日、当社専任物件にお申込みをもらいました。築年数が古く、洗濯機置場は共用廊下というアパートです。当然、人気は低くなかなか申込みが入りません。

コーポ岸 間取図  コーポ岸 外観

バス・トイレ別で江戸間の8帖。角部屋で窓は2カ所、室内は広いのですがね。。。この苦戦物件に申込みが入ったのです(^-^)

ただ70代のオーナーご夫婦が、申込みが入ったからと言ってすぐに「うん」と言ってくれません。元々「変な人に貸すくらいなら、空室で良い」という主義!その為、入居希望の方には人柄を確認するべく、オーナーの面接を受けてもらうんです。

面接と言っても世間話を交えながら、雑談なんですが。。。話をしながらご家族の状況や健康状況を尋ねる感じですね。

今日は11時に申込者とオーナーにご来店頂きました。面接時間は20分位だと思っていたのですが、面接が終わったのが1時間後!( ゚Д゚) オーナーからは、無事OKをもらったのですが、申込者のお客様も私もチョット疲れました~(+_+)

来月の契約に向けて頑張りま~す!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/