お客様からお米を頂きました

先日3月22日(金)は契約でした。今回は60代女性の一人暮らしのお客様。初めて当社に来た時は、ご相談でした。「女性専用のシェアハウス」に住みたいとの事。何でも防犯面を考慮して女性だけの住居をご希望との事。

シェアハウスは専用室内以外は、全て共用です。お風呂の順番や清掃などの役割分担が必要になりますし、冷蔵庫の食品が無くなるといった小さいトラブルも起きると聞いた事があります。またどちらかと言うと、女性同士の方がシェアハウスで上手くいかないとも聞きます。

その話をお客様に説明したところ、では女性だけが暮らしている住まいはないか?と質問を受けました。女性限定の住まいはもちろんありますが、基本的に単身向けだけなので1K・1DK物件のみになります。お客様が希望する2DK以上の物件では、女性限定という物件はないのです(>_<)

そこで当社が管理するマンションを紹介しました。6部屋中4部屋が女性、現在空は1LDKのお部屋があります。でも残念ながら気に入らなったそう。。。(T_T)

数日後、再びご来店になり「戸建はありませんか?」とのお問合せ。丁度、写真を撮りに行こうと思っていた平屋の戸建があったのでご紹介しました。普通戸建は2階建だと10万円以上、10万円以下もたまにあるけど築40~50年以上の古い物件がほとんど。。。この平屋は家賃8万円とリーズナブル!するとお客様も気になったらしく、すぐに内見へGO!

2Kですがこじんまりとした平屋、しかもとても室内が綺麗ですぐに申込み頂きました(≧▽≦) 管理会社は当社ではありませんが、鍵交換やセコムへの手配などを当社で行ったので、お客様がお礼を持ってこられました~

  

サウザンロード商店街のお米屋さん「鶴ケ丘米店」で購入した新潟県産こしひかり2kg!今までお客様からの御礼で頂くのは茶菓子が多かったのですが、お米は2度目。しかも2kgなんて初めて。。。いや~一人暮らしの私には約1カ月分のお米になります!Y様、ありがとうございました。

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね