うまくて生姜ねぇ!!

先日、桜美林高校の同級生3人でご飯を食べに行きました。

帰りがけにその友達から頂いたのがこれ!

うまくて生姜ねぇ!!外観

その名も「うまくて生姜ねぇ!!」たれに細かく刻んだ生姜が沢山入っているのが見えます。友達の話によると、今これにはまっているのだとか。。。冷奴・生姜焼き・唐揚げの下味と用途が広いそう♪

ラベルを見ると福島県産。あれ~、生姜って福島県が有名だったっけ?なんて思いながら使ってみました。

まずは冷奴。生姜の味がピりりと効いていて美味しい(^-^)

次は生姜焼き。豚こまに下味をつけました

豚の生姜焼き

熱を通すと生とは違う風味になります!深みがまして香ばしい!!生で使うより、火を通した方が絶対に美味しいですね~(*^^*)

販売元の吾妻食品さんのホームページを拝見すると、スペアリブやカツオのタタキにも合うそうです。

この次は、唐揚げを作ってみようと思います。楽しみ♪

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね