売買仲介セミナー

11月13日(火)は午後から大井町に向かいました。当社が導入している不動産ソフト会社主催の「売買仲介セミナー」に参加してきました。

当社のソフトは賃貸版を導入しているのですが、当社も売買のご相談・査定依頼が増えてきたので、これを機に売買の基本を学ぶことにしました。

東京・神奈川のソフト導入ユーザーにセミナーの募集を告知したら、わずか3日間で満席となりキャンセル待ちになったそうです。講師は元神奈川ブロックの副キャプテン「東横マンションセンター」の露木さん!同じ神奈川ブロックのユーザーとして勉強会で仲良くさせて頂き、売買の分からない事は何度か露木さんに相談した事もあります。

ご家族の事情で会社を畳み、今はこの不動産ソフト会社で働いています。だからユーザーの立場に一番近い営業といっても過言ではないと思います。

第1回目は物件調査編。賃貸を契約してくれたお客様から家を購入して頂いたエピソード、それまでの工夫などのお話しを伺いました。さすがに苦労して会社経営をしてきた露木さんならではの、貴重な話を聞けて改めて気が引き締まる思いでした。

また分かっているつもりでも知らなかった、物件調査のポイントも確認する事ができました(^^♪

2時間のセミナーに20名以上集まったのに懇親会参加は私を含めて僅か4名。。。それでも汗ダクで一生懸命説明をしてくれた露木さんを労わないとね~!R社3名を含め全部で7人の懇親会

  

1件目は大井町の「俺のやきとり」初めてのお店でしたが美味しかったです!食事中も住宅ローンについて・成年後見人制度・次回開催の時の取り上げて欲しいテーマ等、話は尽きませんでした。

ビールだけではなくシャンパンのグビグビ♪

当社は賃貸ページだけですが売買ページも準備中です。今年中に売買ページをアップ出来るようにしたいですね。

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね