時計・メガネ・宝飾【カトウ時計店】

サウザンロード商店街に店舗は多くありますが、時計は【カトウ時計店】さんだけです。昭和41年から続く創業52年の時計店。

以前お店に伺い、時計の電池交換にブルガリを扱っていると聞いていたので、今日時計を持込みました。

  

電池交換をお願いしたのは、このブルガリの「BVLGARI・BVLGARI」

私は腕時計は何本か持っていますが、いつも小田急町田店の時計売場に持ち込んで電池交換をお願いしています。でもブルガリは電池交換をしてくれないので、新宿の小田急百貨店に入っているブルガリブテックに持ち込むしかないんです。。。しかもブテック内で電池交換をしてくれる訳ではないので、当然お預かりになりますよね~。だから交換後、手元に戻って来るまで3週間以上かかり値段は1万円近くかかるんですよ!! ((+_+))

今回カトウさんに電池交換をお願いすると、待ち時間はわずか5分!しかも料金は、たった1,000円(税込)

今まで高い費用と時間を使っていたのが、嘘のよう。。。(^-^) ブルガリだけではなく、ロレックスもOKだそうですよ。

  

時計だけではなく、メガネ・宝飾・補聴器も扱っています。今、話題の「ハズキルーペ」も置いてありました(^^♪

「街の時計屋さんが少なくなりましたね」と話をすると、小田急相模原ではカトウさんだけ、後は町田に1件だけだそうです。町田には宝永堂があるのでは?と思ったのですが、現在宝永堂は時計を扱っていないそうです( ゚Д゚) 私が高校生になる時、宝永堂で腕時計を買ってもらった思い出があったのですが。。。今は貴金属とお茶道具に特化した店になったそう。。。

これからは他の腕時計もカトウさんにお願いしようと思いました!

時計・メガネ・宝飾【カトウ時計店】

住所:相模原市南区相模台1-13-3

TEL:042-743-7745

営業時間:9:00~19:00

定休日:木曜日

クレジットカード:利用可

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね