猛暑の中、日高屋でランチ

定休日の7月18日(水)、美容室に行こうと自宅のある淵野辺からオダサガにやってきました。その日は35℃近くまで気温が上がる予報だったので「こんな暑い日に美容室に行く人は少ないだろう」と考え、予約をせずにお昼頃に家を出ました。

用事があったので少し事務所に寄り、用事を済ませた後に美容室に電話をすると「18時以降でないとダメ」と言われちゃいました~( ゚Д゚) ええっ!予定が大幅に狂うじゃない。。。(涙)

仕方なしに取り敢えずランチを食べる事に決め、「暑い日はお蕎麦よね♪」とばかりに国立病院近くのお蕎麦屋さん「つる家」を目指して歩きました。事務所から6、7分位の距離なのですが、猛暑に中を歩くと遠く感じる。。。((+_+))

で、やっとたどり着いたら「定休日」の看板を発見!!!なんと今日2度目のええっ!!( ゚Д゚)です。。。

もう汗ダクなので「どこか近くの麺を食べられるお店に入ろう」としたのですが、案外定休の店が多かったです。「ラーメンショップ」そして当社のお隣の「とつきも」お休み。サウザンロード商店街ではランチを営業しているお店が、案外少ない事に腹を立てながら、やっと見つけたのが「日高屋」

事務所⇒つる家⇒日高屋、時間にすると15分近く歩いた事になりますね。日高屋の店内に入った時は、全身から汗が噴き出す状態でして。。。そんな時は、もうこれしか食べられません!

冷やし中華~♪(*^^*) 店内を見回すとお客の9割が冷やし中華を食べていました(笑)

日高屋の隣は「焼鳥 日高」で、昼も夜も結構お客が入っていますね。

店内は冷房が結構効いていたので汗は引いたのですが、あまりの暑さに気が滅入り、結局美容室に行くことは諦めたのでした。定休日位、時間に縛られず自由に動きたいと思ったのですが、タイミングが悪い事は続きますね(泣)

【日高屋】

住所:座間市相模が丘1-24-14 加瀬ビル169 101号室

TEL:042-749-2771

営業時間:11:00~ラストオーダー深夜1:30、深夜2:00閉店(金・土は深夜4:00閉店)

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね