関東ブロック勉強会にドキドキの初参加~!

7月10日(火)は、当社が導入している不動産ソフトのユーザーが集まる勉強会に参加しました。いつもは神奈川ブロックの勉強会に参加していますが、たまには他流試合(?)も刺激になるかな~?と思い、勉強会開催間際ギリギリに申込みをしました(笑)

関東ブロックのユーザーの皆さんは、様々な賞や大賞を取られている大物ばかり!そんな重鎮揃いの中に、一人でアウェーで参加するには勇気が入りますよね。。。参加申込をした後、実はチョット後悔したりして。。。(>_<)

上野駅で会場を探すのに手間取り、遅刻しての会場入り。今回は20社の参加でした。

メチャ緊張したけど、それでも知った顔のユーザーさんが数名いたのでホッとしましたね。

ランチは6名で「キリン・シティ」へ。普通ならここでキンキンに冷えたビールやピルスナーが飲めるはずですが、勉強会なので我慢。。。(-_-メ)

  

バジルパスタ800円のみで終了!

今回のテーマは「反響を取るためのホームページのポイント」主催のリングアンドリンク(株)から「ページの色合いや文字の見やすさが大切」でとの説明があったのですが、正直初歩の初歩の話!っていう気がして期待値以下に感じました。さらに反響率・成約率・売上単価の計算式を説明していましたが、それってこの場で説明する必要あるの?って感じましたね。こんな事を知らない経営者なんていないでしょうに。。。

とまあ、リング社の講義以外は参加して良かったな、感じました。関東ブロックの参加者は売買の会社が多かったので、直接すぐに役に立つノウハウを取得するとういより、会社としての考え方に役立つ情報が多かったですね。

いつもの私なら、その後の懇親会には必ず参加するのですが場所はなんせ上野!!電車を3本乗り1時間半かけて相模原に帰らなければなりません。酔った自分が、無事1時間半かけて乗り継ぎを間違わずに帰れる自信がなかったので(年だね~!)、この日は懇親会を自粛しました。。。

大学時代は片道2時間の距離でも、しっかり帰れたのに(>_<)

また今回名刺を交換させて頂いた本庄市の「すまing」小笠原さん(女性)からは、「密かに憧れていた」と言われビックリ!ええっ??当社みたいなちぃっぽけな会社に憧れる~???そんなバカな、と思いました。当社なんて自分の目標に未だ至っておらず、常に不安にさいなまれているんです。それでも「仮説」→「検証」→「手直し」の繰り返しで、何とか開業4年に至っている感じかな?

さて今日から気分一新で、頑張ろう!勉強会当日に皆さんに指摘して頂いた点は、手直しをしていかないと(^_-)-☆

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/