池袋で親子丼とチュロス

25日(水)は用事があり、私としては珍しく都内に出かけました。池袋に行ったのは、東部百貨店がリニューアルオープンした時以来だから15年近くなるのかしら?街の様子は変わっていましたね~

用事が済んだ後、男性2名を含む3人でランチに向かったのがサンシャインビル!ここは昔デートで水族館に行ったな。。。そうそう、マンボ―を観て、楽しかったな。。。なんて思いだしてしまった(笑)

あっ、過去を引きずっていませんから大丈夫ですよ!(^◇^)

そんなデートの思い出より、美味しいランチの方が大事!って事で選んだのが親子丼で有名な「伊勢ろく」

結構な混雑!席に着く前に親子丼(780円・ランチ大盛り無料)オーダーをしておいたので、席に着くなりすぐに親子丼が運ばれてきました。連れに教えられた通り、七味を掛けたら蓋をして5秒蒸らします。そうして蓋を開けると、七味の香りがふわぁ~と広がります!

普段、ほとんど炭水化物を食べない私にとっては結構な量でしたが、美味しかったので完食!

ランチ後、「揚げたてのチュロスを隣のプロントに持ち込んで食べられるよ」、と連れに教えられサンシャイン通りにあるお店「チュロスター」に向かう事にしました。

チュロスを注文後、その場で揚げてくれます。(揚げてくれるお姉さんは暑そうですが。。。)私が選んだのはシナモン♪連れ2人はメイプル♪味は何種類もあり、どれでも210円です!

揚げたてのチュロスを片手に、隣のプロントでアイスコーヒーを注文

どうですか?チュロスの長さが分かりますか?でも全然しつこくなく、サッパリ食べられました~!

丼+デザートとは、自分1人では絶対に食べないコースですよね。。。でもどちらも美味しかったし、休日のお出掛けは気分転換になり楽しかった~!!(*^^*)

お蔭で夕飯までお腹が一杯状態が続きました