定休日は作り置きおかず作り

昨日の水曜日は定休日。

朝からのんびりテレビの「半分、青い」と「あさイチ」を鑑賞。その後、掃除と洗濯。昨日は風が強くて、室内に埃が舞い込みフローリングの床がザラザラに!その為、拭き掃除も行いました(>_<)

朝ごはんは後回しにして、冷蔵庫にある食材でおかずの作り置きスタート!こんにゃくのあく抜きや、梅キュウリを作ったりして過ごしました。

遅いブランチは、お土産で頂いた讃岐うどんを釜たまうどんにしてみましたよ~

  

出汁醤油がしみて、美味しい~!15分間も茹でたのに、歯ごたえバツグン!2人前全部食べられたかも? 残りの1人前は来週のお楽しみに取っておこうっと♪

夕方、近所のスーパーに買物に行き、温度はメインのおかず作りをスタート

メイン2品、サブのおかずが3品。これで3日分のお弁当と夕飯のおかずが完成。全部やせるおかずのレシピですが、なかなか痩せない。これはお酒の量に問題があるのか???

お酒は禁酒を何度も試みるのだけど、2~3日しかもたない。。。。( ゚Д゚) お酒のカロリーを考えて、あまり好きではない焼酎に変えたのに、それでも体重は減らない。薄着の季節、そろそろ本気で体重を戻さないとね~

いつまで続くか分からないけど、取り敢えず今日から週5日の禁酒を目指そうかな?夕飯後は、近所のウォーキングでも再開するとしますか!仕事と違い禁酒の意思はかなりもろいのだけど。。。あと2kg、どうにかしたいよ~

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/