インドネシア人のお客様から申込みを頂きました! 【追記あり】

2018/6/2

この記事を書いたのが4月下旬、そして今日6月2日。このインドネシア人のお客様の契約が完了しました!いや~、紆余曲折があって1カ月以上かかってしましました(;_;)

まずは最初に申し込んだ物件の審査が通らなかった。

そして次の物件を申し込むものの、ゴールデンウィークに突入して審査が進まず。。。

ゴールデンウィーク明けると、保証会社から「在留カードの資格期限が1か月しか残っていない」からと言われて、急遽入国管理局に更新を手続きを行う。

入国管理局の手続きが終わるまで2週間かかり、新しい在留カードを入手してからやっと審査がスタート!という感じでした((+_+))

この1カ月以上、頻繁にメールをしていたので会えなくなると思うと寂しいですね。。。(>_<) まあ、時間はかかったけど、無事契約が終わってホッとしました。インドネシア人のお友達を紹介してくれたらいいなぁ(笑)


インターナショナルな不動産会社、ミカハウジング郡司です。先週、今週とネパール人のお客様の契約が終了しました。そんな中、同時にインドネシア人のご夫婦のお客様の部屋探しが進行しています。

スマホで当社ホームページの物件を調べて頂いた上でのご来店。ホント有難いですね!奥様は留学生、そしてご主人も元留学生の為、2人とも漢字の読み書きが出来るんです!(+o+) ですからネパール人のお客様と違い、会話がスムーズに出来ます(笑)

それでもやはり外国人お断りの物件が多く、部屋探しは苦労しますね。。。

今日は3回目のご案内。今日を含めて6物件をご案内して、今日案内した物件に申込みを入れてくれました!

  

申込書も漢字で記入。いや~、凄い!外国人だと結構声が大きい方が多いのですが、このご夫婦はホント静か。囁くように小さい声で会話をしているんです。

入居日を急いでいる様子でしたが、よくよく話を聞くと退去日がナ、ナント今月末!そう後3日しかない。。。新居が決まらない内に、退去予告を出したそう(・.・;)契約と入居は来月1日になるので、スピードを上げて対応します!

※1日だけ荷物と一緒にインドネシアの友人の所で暮らすそうです

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です