おださがロードフェスタ 2019 実行委員会

仮装コンテストの賞品決定!

2019/9/10

9月10日(火)18時から第11回実行員会が開催されました。ロードフェスタまで1カ月を切っているので、議題は多くなります。

実施スケジュールのの確認、交通規制チラシの配布、調達備品の確認、ボランティアの募集状況の確認と配置計画、スタッフマニュアルの検討、等々。。。

とても2時間以内で終わらない内容です((+_+))

第11回 実行員会の様子

そんな中、メインイベントの仮装コンテストの賞品が決まりました!

グランプリ  液晶テレビ(5万円相当)

準グランプリ Nintendo Switch(3万円相当)

団体賞    ズワイガニ10kg

幼児賞    子ども商品券(1万円相当)

チャイルド賞 TDRペアチケット

キッズ賞   TDRペアチケット

審査員特別賞 胡蝶蘭

仮装コンテストに入賞するには、仮装するだけだとなかなか難しいです。ステージでのアピールポイントに参加したり、サウザンロードパレードに加わったり、会場内のスタンプラリーを巡る事で得点が加算されて行きます。是非、仮装コンテストに参加して下さい!

また現在ボランティアスタッフが不足しています。一人でも多くのご協力をお待ちしております!9/25(水)にボランティアスタッフの説明会を行います。

ポスターとチラシの仕分け

2019/8/29

おださがロードフェスタのチラシが完成しました。8/28(水)は定休日ですが、朝9時スタートの仕分け作業に向けて、いつもより早くオダサガに到着!

まずはアイスコーヒーをマックで飲んで、寛ぎます(笑)

マクドナルド店内

実行員会のメンバーがペアナード・オダサガの集合し、チラシとポスターの仕分け作業を行いました。

各自治会・企業・団体・学校別に仕分けをしていきます。

それから地域ごとに分けて行き、配布先に 車で 回ります。作業時間は9時から12時位と聞いていたのですが、手際が良く仕訳は1時間とかかりませんでした(≧▽≦)

この後車を出して頂いたメンバーは4組に分かれて雨の降る中、配送に出発しました。私は車を見送って、ここでお役御免!

明日以降、街のあちこちでポスターが見られます。また8/28と8/29に開かれるおださが「ちょい呑みフェスタ」にもチラシが配られます。楽しみにしていてくださいね~♪

ポスター完成

2019/8/10

今年のロードフェスタのポスターが完成しました!

令和維新!というタイトルで坂本龍馬のイラストが載っています。

模擬店に出店されるお店にポスターを持って配って回ったけど、中には対応が横暴と言うかそっけないというか、出店をお願いした時と全く違う態度のお店があって驚きました。そんなお店には2度と行きたくないですね。。。

私が作成したロードフェスタのホームページは、少しずつ手を加えています。

よかったら見て下さいね。

おださがロードフェスタ ホームページ

第1回 会合

おださがロードフェスタの実行委員会の皆様から声をかけて頂き、今年から私は実行委員会に加わることになりました。先月の第1回目の会合があり、顔合わせとういう雰囲気でした。私も名刺交換をしてご挨拶しました。初対面の方が多く、緊張しました~(>_<)

4月11日(木)は2回目の会合。場所はステーションスカイタワー5階の集会室です。

  

ロードフェスタの相談役には本村賢太郎氏が務めていましたが、先日の相模原市長選挙で市長に当選されました。当選後、相談役の地位がどうなるか分からなかったのですが、本村氏は相談役を引続き受けてくれるそうです。その結果、このお祭りがもっと広く知れ渡るようになると良いのですが。。。

まずは実行委員会の実施スケジュール表の確認。5月から8月までは月2回に増え、9月は3回の予定。

今年は10月5日(土)6日(日)の2日間がフェスタ当日となります。

決算見込額の確認・今年のメインテーマ・イベント企画内容について意見交換を行いました。メインイベントは今年も仮装、そしてフェイスペインティングです。概ね昨年と同じイベント内容になりそう。

細かいインベント内容や出演者の募集については、今後詰めていく事になります。人気のある米軍軍楽隊の出演依頼申請は5カ月前なので、こちらは今月中に決めなくてはなりません。なんでも8グループほどあるそうで、こちらの希望を伝えるとそれに合った楽隊を派遣してくれるそうです。

また昨年阿波踊りが行われたサウザンロード商店街入口を、終日通行止めにする事に。これによってイベントスペースが広がり、飲食スペースが拡大出来そう。

 

問題はロードフェスタのホームページです。現在PC版はあるのですが、スマホ対応になっていません。私はこの点でお力になれたら。。。と思っています。

これから半年間は忙しくなりそうです(+_+)

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

クラッセ 座間市相模が丘2丁目 2LDK 【賃貸アパート】

ミカハウジングの本日のオススメ物件!

  

小田急相模原駅徒歩14分の2LDKアパート【クラッセ】

ケーヨーD2近く、全部で6世帯です。駅からは少し離れていますが敷地内駐車場があるので、車通勤のファミリーにオススメです!行幸道路(県道51号線)を使って、町田・厚木方面に出られますよ。駐車場代は6,000円(税別)で、相場より安いですね~!

さらにオダサガでは数の少ないペット可物件、小型犬&猫は2匹までOKです(^^♪

2015年築なので、室内はとても綺麗です。定期借家契約ですが、入居中特に問題がなければ2年後再契約出来ます。

窓は防犯ガラスです。

◆【クラッセ】
◆住所:座間市相模が丘2丁目1ー12
◆タイプ:アパート(軽量鉄骨造)
◆間取:2LDK
◆面積:56.31~66.23㎡
◆築年月日:2015年3月
◆近隣情報

【買物】ファミリマートまで400m(5分)、ダイエーまで550m(7分)

【生活】ケーヨーD2まで50m(1分)、クリエイトまで300m(4分)

【病院】鴇田医院まで450m(6分)、相武台病院まで950m(12分)

【子育】座間市立西保育園まで240m(3分)、座間孝道幼稚園まで700m(9分)

上記データは記事掲載時点のものです。
【クラッセ】の最新の募集状況はこちら

小田急相模原の賃貸マンション【クラッセ】のご案内は、地元の「ミカハウジング」にお任せください