Zoffでメガネを買う

3月にリニューアルオープンをした小田急百貨店町田店。3階にはメガネの「Zoff」がオープンしました。以前からメガネが重いのに悩んでいたので、気になっていました。3月下旬の従業員特別優待セールに合わせて、購入してみる事にしました。

 

これが普段使っている眼鏡。近距離(老眼です。。。)と中距離が見えるように今から7年前に作ったものです。私乱視で視力が悪く、小学校3年生の時点で0.1が見えなかったんです。今は0.01で、しかも裸眼で文字を読むには片目でしか見えないんです(>_<)

だからレンズはぶ厚く、当然フレームからはみ出している状態。。。だからメガネ自体が重くなる訳です。でもこれを1日かけていると、ずり落ちて来るし、鼻が痛くなるしで、この悩みから解放されたい!という気持ちで一杯でした。

まずはフレームを選びます。

その後、検眼。ただ私が小学生の頃からお世話になっている眼鏡屋と違い、検眼はとても短時間。「こんな短くて大丈夫?」という不安が。。。レンズを合わせてくれたものの、綺麗に見える気がせずなんか微妙。。。

でもとにかく軽いメガネにしたかったので、そのまま注文しました。代金は割引後13,220円。そして待つこと1週間。

  

注文したメガネが出来上がりました。やはりフレームからレンズがはみ出しているけど、想像以上に軽い!!!(≧▽≦)

実際にかけてみると、アレレ?ぼやけるぞ。。。(+_+)店員さんは「中近距離用なので少し離れるとぼやけます」と当然の様に言うではありませんか?!( ゚Д゚)

「あのう、今使っている眼鏡も中近距離用ですけど、今のメガネよりもぼやけて見えるんですが」と反論したものの、Zoffでは今と同じメガネのクオリティは無理みたいです。仕方なく仕事用として使う事にしました。

まあパソコンと家でテレビが見られればいいや~、思って家に帰ったのですがナント、テレビまでぼやけるじゃありませんか?!

これでは目的が達成できていない(>_<) 近距離だけで中距離に対応していないじゃない!やっぱり安いのには、それだけの理由があるのですね。。。勉強になりました。

やはり高くてもちゃんと検眼してくれる眼鏡屋の行こうと思ったのでした~(涙)

※フレームとレンズで3万円以上かかるんですけどね(-_-メ)

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net