キャッシュフローを増やす満室経営

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。当社はオーナー様より管理をお預かりしている物件は、正直多くありません。ただし満室にして、オーナー様のキャッシュフローを増やす自信はあります!

2年前に管理を預かったマンションがあります。当時、居住用6部屋中3部屋しか埋まっておらず、入居率50%でした。。。(1階と地下は店舗)

駅から12分の立地の為26㎡の広いワンルームマンションにも関わらず、家賃は36,000で募集をしていました。外観でも分かる通り、かなり凝った造りのデザイナーズマンションです。バス・トイレは一緒ですがホテル並みに広いので、見れば気にってくれるはず!と思いました。

  床はダークな色合い

 照明はスポットライト

 全部屋角部屋

そこで今風に、白を基調とした部屋に変更する事をオーナーに提案しました。そうは言っても費用は掛けられないので、フローリングではなくフロアタイルを採用。そうすれば費用が抑えられる上、今後もし傷が出来たととしも一部分だけの貼替が容易になります。現在と将来に渡り、経費を節約出来ます(^-^)

  

床の色を明るく変えただけで、全体的に明るく部屋も広く見えますよね?

そして費用を掛けた分、家賃を見直しました。そう逆に募集賃料を上げてみたのです!すると。。。満室になりました~!今年の夏に2部屋が空きましたが、それでも空室期間が比較的短くて再び満室になりました~!

3部屋共家賃を見直した事で、当然オーナー様のキャッシュフローは改善されましたよ(^^♪

当社はアットホームとホームページだけで集客しています。トレンド・家賃相場・顧客の把握は小田急相模原に特化した当社ならではだと思っています。

空家に悩むオーナーは現状のトレンドを捉えつつ、効果的な改修を行っていけば満室を目指せますよ!これから迎える繁忙期に向けて、当社ではオーナー様のお力になれるようなご提案が出来ます!お気軽にお問合せ下さい。

当社の管理について   スマホ版

空室対策について    スマホ版

管理メニューについて  スマホ版

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です