浜松からのお客様

昨日は11時からご案内の予約がありました。お客様は北里大学1年生の女性。現在オダサガにアパートを借りて暮らしています。

たった1年でどうして引越しをするのかを聞いてみると、その理由に驚きました!

階下には大家さんが住んでいるそうですが、床に物を落としたら棒か何かで天井を叩き注意をしてくる。お母様が泊まりに来た時も文句を言う。洗濯機の水栓口に穴が開いていて、交換・修理をお願いしたも直してくれない…(ーー゛)

もう気を遣いながら生活したくないので、引っ越す事を決めたのだとか。話を聞く限り当然ですよね?とても家賃を受け取っている大屋がやることではありません。

部屋探しには浜松からご両親が駆けつけてくれました。朝7時に浜松の家を出発し、途中、御殿場では雪が降っていたそうです。岡様の希望で防犯面を考慮してオートロック付マンションを内見してもらったのですが、19㎡は狭いと言われてしまいました。今のお部屋が結構広いそうなんです(ノД`)・゜・。

次にご案内したのは26㎡の女性専用マンション

2口コンロのあるキッチンは、とても広いし食器棚まで完備!

部屋は7帖あり、収納棚&天井までの高さのあるクローゼット付!しかも運よく最上階角部屋が空いていました。ここなら絶対気に入ってくれると思っていたのですが、「14時にエイブルに予約をしている」そう。。。

エイブルで内見して終わるのが15:30として、16時には戻って来てくれるのでは。。。と淡い期待をしていたのですが、その様子はなし(>_<) 心配になり16:30にお電話をしてみると「今、検討中です。今日中に返事をします」との返事でした。確率は五分五分。。。でもエイブルにいる時間の方が長いから、やっぱりエイブルの物件に決まりかな~と覚悟をしていました。

すると17:30過ぎに電話が入り「女性限定のマンションにします」と言われました!!!!いや~、嬉しかったですね(^◇^)

その後申込書に記入して頂き、事務所を出られたのがナント18:30!物件探しに丸1日費やした結果となりました。ご両親はその足で浜松に戻られました。

今日、物件担当者とお客様の希望内容を詰め、入居希望日までにエアコン交換とモニターインターホンを付けてもらう事ができるようになりました。また初期費用も少しだけ抑える事ができたので、お母様も喜んでいました。

引越し後、気持ち良く新生活をスタート出来るよう、引続きお手伝いして参ります!

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net