おでん作り

寒い日が続くと食べてくなるのが「おでん」ですね~!色々な具を食べたくて、練り物を買うと凄い量になってしまい数日間食べ続ける羽目になります(>_<)

だからそんなに頻繁には作りません。

でも最近、暖冬で大根が安い!1本98円で売っていたので、この冬、初のおでんを作ってみました。一晩以上水でもどした昆布だしがベースです。それに「白だし」と塩少々で味付け(#^.^#)

大根・こんにゃく・玉子・ちくわ・ゴボウ巻・玉ねぎ揚げ、具は6種類です。弱火で1時間程煮込み、一晩寝かせて大根に出汁を染みさせます。

翌朝はこんな感じ♪ちゃんと味が染みて美味しい(^◇^) 大根もこんにゃくも下茹でせずに美味しく食べられます。

昨日は朝・昼・夜と3食おでんでした。不思議と飽きないですね~

また作ろうっと!

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net