ラグビー 日本VSアイルランド

9月28日(土)はラグビーワールドカップ、アイルランド戦でしたね!

試合が始まる時間は、営業時間中。事務所にテレビはないので、観戦は諦めていました。アイルランドの世界ランキングが2位なので、勝つことはないだろうな、、、という気持ちもありました。

でも時間の経過と共に試合経過が気になってしまって、ネットニュースで調べてみると予感通り日本が負けている。。。。それでもやっぱり試合が気になり、インターネットで聞けるラジオの「ラジコ」で番組を探したら、あるラジオ局が中継しているのが分かりました。

早々ラジオを聴いてみると、えっ!

日本が勝ってる!!!!

もうこうなるとラジオ中継に熱中!しかも解説が元日本代表の吉田義人さん(^o^)/ 私、昔は大学ラグビーをよく観戦していました。当時お付き合いをしていた相手が明治大学出身だったので、早明戦を秩父宮で見応援したり、正月はテレビで応援したり。。。。その時、明治でプレーしていたのが吉田義人さんでした。寒い中、熱燗を呑んで応援したな。当時の明治大学はホント強かった!懐かしいな~!

ラジオから日本がトライしたのを聴いた時は、興奮してしまいました!(≧▽≦)試合の残り時間があと3分だと聞いた時は、ノーサイドまでの時間が長く感じましたね。

トライの瞬間もノーサイドになった時も、実況アナの声が裏返っちゃうし、声がかすれちゃうしで、臨場感はありましたよ~!!

で、家に帰り、ゆっくり録画で鑑賞しようと番組表をチェックしたら、まさかの録画漏れが発覚!( ゚Д゚)

でもNHKのBSが翌日の朝、再放送してくれる事が分かったのでそれを録画し、1日遅れでゆっくり試合の最初から観戦出来ました。

いくら試合結果が分かっているとは言え、やはり応援していると興奮しますね。

熱が入るから、結局呑みすぎてしまいました。。。。反省。。。

※個人的な感想。ラジオとテレビの違いはあるかと思うけど、解説は廣瀬俊朗さんの方が分かりやすいですね(・.・;)

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net