断捨離

断捨離、流行っていますよね?引越しを予定してしているお客様は、一往に「断捨離して荷物を減らします!」と仰いますよね(笑)

私は気分転換というかストレス解消の為、割と頻繁に断捨離を行います(^◇^) 自宅の大掃除は年3回!棚や冷蔵庫・机の引き出しを開けて、消費期限をチェックしたり、不用品はその都度処分していきます。

たま~に探し物をしていて探し物が見当たらない場合がありますが、そんな時は「きっと整理して捨てたんだろうな」と思いますねー!でも全然腹が立たないし、後悔もありません。不要な物がゴチャゴチャある方が、ストレスになるので。。。(^-^)

事務所は年に1度大掃除をしています。でも不用品のチェックはしていなかった。。。今月に入り仕事が一段落したので、思い切って断捨離を始めました。

机を開け、ファイルの中身を確認し選別していきます。

机の引き出しの中

机の引き出しの中はスッキリ!

100円ショップでクリアファイルを購入し、必要な書類や資料は項目ごとに分けてファイリング

最後に入るにネームランドでラベルを作りファイルに貼れば、完成!これで探し物がしやすくなりました~(≧▽≦)

そして一番の収穫は、この爽快感!私は潔癖主義でもないし、ミニマリストでもないのですが、きちんと揃っている場所や空間が好きなんです。それに落ち着く♪

明日は定位休日。これで明後日から気持ち良く1週間の仕事がスタート出来そうです。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net