送別会?

昨日は、小田急百貨店時代の先輩の送別会でした。60歳以降、小田急百貨店の嘱託として10年間(!)働いていた先輩が雇用満期を迎え、退職となるというのです。小田急の職場は恵まれていますよね、本人が希望すれば最長10年、70歳まで働けるのですから

集まったのはわずか3人(笑) 退職されるY氏と1期後輩のN氏、そして私。3人共20年前に「ご進物相談所」で働いていました。Y氏とはたまに呑みに行った事はあったけど、N氏とは呑みに行った事は無かったので、私からすると珍しい組み合わせでしたね。。。まあ、他の人を呼ぶにも連絡先が分からないという理由がありましたけど、、、(-_-)

集まったのは町田店9階の「旭寿し」Y氏とN氏は18時から送別会をスタートし、30分遅れて私が到着!ビールと共に運ばれてきたのが

大好きなアワビ~♪ 柔らかくて美味しかった(^^♪

握りをつまみにビール&ハイボール、美味しかったな~

飲み食いしながら昔話に花が咲きましたね。その後、私が「退職してからどうするの?」とY氏に聞くと「??」不思議な顔をします。「今月で仕事終わるんでしょ?毎日、何をするの?」と再度聞くと「いや、まだこれからも働くの」、、、とまさかの返事。

「だってもう嘱託期間は終わりなんでしょう?」と尋ねると「本当はダメなんだけど、無理やりお願いして延長してもらったの」( ゚Д゚)

「今日、退職だと聞いて送別会で集まったんだよ!」というの「えっ?知らなかった、飲み会だと思っていた」との答え(-_-メ)

Y氏は先輩とは言え、一緒にゴルフをしたりする親しい間柄。昔から天然だとは思っていたけど、まさかここまでとは、、、まあ、送別会(?)のお代は幹事のN氏が全部払ってくれたからいいかぁ(笑) それにしても何歳まで働くつもりなのでしょうか?つくづく小田急百貨店は働きやすい環境なのだな~、と思いました。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です