礼金0・敷金0なら初期費用は安い?

ミカハウジング郡司です。お部屋を借りる時には、初期費用と言われる契約金が結構かかりますよね。昔と違い、最近は礼0・敷1や礼0・敷0物件が結構増えました。費用を少しでも抑えたいから、礼0・敷0を探される方が多いと思います。

でも礼0・敷0物件が初期費用が安いとは限りません。

先日の新着物件は礼0・敷0でしたが、詳細を確認するとこんな感じ

・退去時清掃費用      34,560円

・火災保険         15,000円

・保証委託料        28,000円

新生活応援パック     56,160円

「新生活応援パック」???聞いた事のない内容だったので○ウンハウジングへ電話をして確認しました(笑)

・24時間駆けつけサービス 16,200円

・害虫駆除         16,200円

・抗菌加工         12,960円

・簡易消化器代       10,800円

(簡易消化器です)

という内容、、、

家賃56,000円の物件ですが、初期費用は全部で250,200円にもなります!!

  

「これって必須項目なのでしょうか?」と聞いてきると「相談になります」との事でした。これらは必須項目かどうかを確認しないと、出費はかさみますよ。ご注意下さい。

当社ホームページには諸費用を記載していますが、必須かどうかまでは記載していません。お客様に問い合わせを頂いた時にお答えしますので、必要な項目かどうかは、ご自分で判断して下さいね。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です