忘年会 馬刺【柿島屋】

昨日は今年、最初で最後の忘年会がありました(笑)

桜美林高校の同級生から今年オーナーをご紹介を頂いたのですが、そのオーナーと同級生との3人で忘年会

場所は同級生が予約を取ってくれたのですが、町田の【柿島屋】

以前は小田急線の東側「カリヨン広場」久美堂の隣に店がありました。昔からある馬刺しの名店です。(明治17年創業)店の前を通るといつも混んでいて、当時はまだ珍しかった「馬刺し」専門店だったので強烈に覚えています。

建替えの為に移転したとは聞いていましたが、お店に行くのは初めて!

まずは定番の馬刺し、そして初めて頂く「たてがみの刺身」

馬刺し たてがみの刺身

白っぽいのが「たてがみの刺身」、脂なので時間が経つと溶けてしまう。でも食べると甘いのに、全然しつこくない!脂身が苦手な私にはピッタリ!そして馬刺しはホント美味しい!冷凍の刺身と全然違う!

同級生は昔、この店でバイトをしていたそうで店について詳しい。彼によると一頭買いをして、肉を店内で裁いているので味が全然違うのだそう。。。薬味には生姜・ニンニク・わさびが付いてきます。

馬肉は脂身が少ない赤みが多く、低カロリー。食べた感じは「肉」というより「魚」に近いように感じましたよ。

その他に煮込みを食べたのですが、写真を撮り忘れました(>_<)

馬肉 肉鍋

肉鍋、甘めの味付け!ネギ・ゴボウ・豆腐入り

〆にそばを投入!蕎麦も手打ちだそうです(^^♪ビールが進みました~


柿島屋

町田市原町田6-19-9 アーバン柿島2

TEL:042-722-3532

営業時間:土日祝 12:00~21:00

月~金 16:00~22:00

定休日:水曜日


1次会は3時間、その後場所を移して500円ピザ屋へ!【cona町田店

500円ピザ  ポテトフライ

スパークリングワインを片手に、ピザとポテトフライという、先程とは真逆のジャンキーなおつまみ(笑)

楽しかったです!

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね