酷暑の内見

連日、猛暑が続いています。本当に暑いですよね!

そんな中、昨日は内見希望のお客様をご案内しました。一番暑い時間帯、13:45にオダサガの改札で待ち合わせ。でもお客様は相模大野から急行に乗ってしまったらしく、海老まで行ってしまったらしい((+_+)) 改札口は日陰なので、ゆっくりと待ちました。

そしてまず最初のマンションへご案内です!

オダサガから徒歩6分の1DKマンション。エレベーターなしの4階建ての4階の部屋。。。まず階段を昇る事で汗が出ます(>_<) 窓を開けても陽当りが良いので、まあ暑いのなんのって。。。35℃近くあるんじゃないのかな?

そして2件目をご案内!

ここも陽当りバッチリ~!(笑)窓を開けると風が通るけど、それでも暑い!!私もお客様も汗を拭きながら部屋を確認します。ベッドを置いた場合、どの向きなら部屋を広く使えるかを確認して、採寸していきます。

エアコンが使えると良いのですが、今はスマートメーターと言って、東京電力が遠隔操作で電気を遮断しているので、電気が使えません。真夏の内見は本当に大変なんです。。。(>_<)

お客様は2件目のマンションを気に入られ、事務所に戻ります。まず申込書を記入する前に冷たいお茶をお出しすると、すぐに飲み干してしまいました。これだけ暑いと当然ですよね~!

6~8月は賃貸にとっては閑散期と言われています。梅雨時や夏の暑いときには引越しをする方が少ないのです。。。でも今年は何故か忙しい(^o^)/ 申し込みを頂く事が多いですし、今週には契約が2件あります!ご紹介やらリピートのお客様もいるし、ホームページを見てからのお問合せも頂いております。

来週8/11(日)~8/15(木)まで夏季休暇を頂きますが、この間にも内見予約を頂いています。本当にありがたい事です。

大手と違う小さな不動産屋ができる事は、顧客第一主義を実践する事です。一つ一つ丁寧に向き合っていこうと思います。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net