若洲ゴルフリンクスでゴルフコンペ

昨日の定休日はゴルフ!前日が導入している不動産ソフト会社主催の年に1度のイベント「@dream day」が開催されました。普段はイベント後のパーティーに出席をするのですが、翌日4:30起きを考慮して今年は参加せず(笑)

このゴルフは「@dream cup」と言って@dream を使っているユーザーが参加するコンペ。今回は3組が集まります。

早目に帰宅したので、飲みすぎることなくお蔭で時間通り起きる事が出来ました(^^♪ 5:12の横浜線に乗り中山駅に向かい、そこで一緒に行くゴルフ仲間の車に乗せてもらい新木場を目指します!

この若洲ゴルフリンクスは新木場のすぐ近く。アクセスは良いし料金が安いので、なかなか予約が取れない人気コースだそう。

若洲リンクスゴルフクラブ 風景

家を出る時は曇だったのにゴルフ場に着くと雨!!( ゚Д゚) しかも風が強くて寒いのなんのって。。。手がかじかんでしましました。そんな中で唯一の楽しみはなんと言ってもランチ!

キャディーさんにレストランは何が美味しいか聞いてきると「ありません!」とのまさかの答え( ゚Д゚) 期待はしていなかったのですが、寒いからとにかく暖かい物をという事で担々麺を注文したのですが、うん、美味しくない。しかも量が少なくご飯を頼めば良かったな、とチョット後悔(>_<) (豚の生姜焼きは美味しかったそうです)

若洲リンクスゴルフクラブ 担々麺

後半は雨が止んだので、ホッとしました。

若洲リンクスゴルフクラブ 風景

遠くにスカイツリーや海ほたるが見え、上空には羽田を発着する飛行機が飛んでいます。しかもゴルフの周りは全て海!という都会の真ん中でのゴルフ場は不思議な空間でしたね。晴れていたら、もっと景色を感動できたのかも。。?

若洲リンクスゴルフクラブ 同伴競技者

一緒に回った組のお二人は関西組。えらい賑やかなゴルフで始終笑いっぱなしでした(≧▽≦) 「地震や台風に見舞われた時は大丈夫だったんですか?」と聞いたら「パソコン4台が事務所で飛んで、プリンターは壊れた」「ウチの屋根の一部が4軒隣に飛んでいって、向こうの家の人が届けてくれた」「〇〇さんは新車が壊れたけど、まあしゃああいわ」と、まあ明るく話されます。。。普通なら落ち込んだり悔しがったりするのに、です!

この会話を聞いていて人間的にすごいな~と思いましね。クヨクヨ悩みがちな私とは真逆!(+_+) うん、こうして明るく笑って話せるような人になりたいな~。それにメチャメチャ楽しむパワーが貰えました。本当に感謝です!!

また同じ組だったMさんからは「僕がワンポイントだけアドバイスしたら、あなたはもっとゴルフが上手くなる」と言われたから教えて貰えるのかしら?と期待していたら「ただでは、あかんがな~!」ですって(笑) さすが大阪人ですね(≧▽≦)

次回はカステラでも買って、その極意を教えてもらおうかな?

若洲リンクスゴルフクラブ パーティーの様子

パーティーでも楽しい会話が尽きなくサヨナラするのが残念で溜まりません。秋には神戸で開催されるコンペ、来年は参加できるかな?それには仕事を頑張ろうっと!

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/