【令和】最初のお客様

昨日の令和初日は水曜日の為、定休日となりました。本日5月2日が令和最初の営業日になります。

出勤途中の町田駅で携帯電話が鳴りました(会社の電話を携帯電話に転送しています)電話に出ると以前お問合せを頂いたお客様からでした。後20分程で事務所に到着する旨を伝え、一旦電話を切りました。

事務所に着き、過去お問合せを頂いたお客様情報を確認すると昨年9月にご案内をしたお客様でした。この時は入居までの日にちがなく、結局他社で契約をされた経緯があります。なのにどうして?と訝っていると、お客様が車でご来店されました。

早速ご事情を伺う事に(^-^) 足の悪いお母様がいるのですが、昨年9月は日にちがなかったので2階の部屋に決めてしまったそう。それでも段々お母様が階段の昇り降りが辛くなってきたので、1階の部屋を探したいとのご依頼でした。

ただし条件が。。。初期費用10万円まで!!!( ゚Д゚) 

え~と、1K物件でも初期費用10万円以下の物件はとても少ないんですよね。。。まして2DKともなると20~25万円かかるのが一般的です。私が調べた中で一番安くて13万円です。

ではどうするか?初期費用を安くするために「フリーレント」と言って最初の1カ月間家賃無料物件を探すしかない!

また条件はこれだけでなく、以前泥棒に入られた経験から「雨戸が必須」。マンションタイプだと雨戸が無い物件も多いので、結構条件は厳しいです。

数件候補をピックアップして初期費用を調べてみましたが、やはり該当物件はあらず。。。後はGW明けに再度管理会社に交渉してみるしかないですね~

一度は他社で契約されたお客様でも、またこうして当社に相談に来て頂けたので出来る限りお力になりたいと思います。


明日5月3日(金)~5日(日)まで3連休致します。どこかに出かける予定は全くありません(笑) 毎年恒例の大掃除第1弾(大掃除は年3階実施・次は夏休み)&衣替えかな?後はお墓参りを予定しています。

電話・メールは転送にしており、LINE@も携帯電話でトークが可能です。気が付いた時には返信致しますが、休み中は気が付かない事があるので返信が送れる場合があります。その際はご容赦下さい。

皆様、事故のない休日をお過ごしください。そしてGWでも仕事の方、もうひと踏ん張り頑張りましょう!!!(^o^)/

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね