連休初日

GW3連休初日はお天気☼になったので、大物の洗濯からスタート。シーツやマット類を洗濯!その間にキッチンの大掃除・コンロ・冷蔵庫の掃除をしました(^-^)

午後からは自転車に乗って上溝の「安楽寺」までお墓参り。その後安楽寺近くの亀が池八幡宮に参拝

15時を過ぎていたのに参拝者が多かったですね~!令和効果なのでしょうか?

参拝後再び自転車で淵野辺の自宅を戻る途中、千代田にあるスーパーOKに立ち寄ってみました。いつも買物は自宅近くのエスポットなので、気盆転換に久し振りに行ってみました。

で、気になったのがコレ(笑)

タイ料理の調味料!スパイシーひき肉サラダ「ラープの素」タイ料理好きとしては興味がありますねー(^-^) しかも辛そうだし(笑)

箱の中にはハーブミックス・ラープソープ・ラープパウダーが入っています。原材料は魚醤・ライム・ニンニク・唐辛子・スイートバジルです。

まず豚ひき肉を少量のお酒で炒めます。パーツケージには水と書かれていますが、私は日本酒を使いました。みじん切にした新玉ねぎに炒めたひき肉を和え、調味料と混ぜます。

辛味パウダーを入れながら味を調整すれば完成!ただ、この辛味パウダーが辛いのなんのって(汗)味見をしたらむせてしまった( ゚Д゚)

出来上がったらレタスに巻いて頂きます💛美味しかったですねー、お酒のつまみにピッタリ(^^♪ これで240円は安いですね!ご馳走様でした。

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね