大家さんと直接交渉

連日ホームページをご覧頂いたお客様からお問合せを頂いております。本当にうれしい事です(^o^)/

昨日は横浜市戸塚区からいらした男性のお客様をご案内しました。20㎡以上のマンションで、2口ガスコンロを希望されています。単身向けのマンションだと、ほとんどが1口のIHコンロというのが主流です。2口ガスコンロは新築か築浅のマンションに多いのですが、それ以外だとなかなかありません。 広さはクリアできても ガスコンロの条件が厳しいのが現状です。

お客様には事前に物件情報をメールでお送りしたのですが、ほの大半が「洗濯機置場は外」という物件。。。男性のお客様とは言え、この点はどうなんだろう?と思いながらご来店を待ちました。

バルコニーの洗濯機置場

お客様がご来店をし、話をすると「バルコニーは嫌だけど共用廊下なら雨が吹き込まないから大丈夫。最初に借りたアパートは洗濯機置場が廊下だったから慣れています」との返事!( ゚Д゚) いや~、意外でしたね~

紹介した物件の内、廊下に洗濯機が置けるのは1物件のみ。早速、内見する事になりました。部屋の大きさも設備も問題なし。しかし!!

キッチンに冷蔵庫用のコンセントが無い!!

洋室にコンセントが2カ所あるのですが、そこから延長コードを繋げるとコードが邪魔になってドアが閉まらなくなります。。。((+_+))

現地から管理会社に電話をして、コンセントを造作出来ないか依頼してしていると玄関ドアが開き、一人の男性が現れました。

大家さんです!

コンセントが無いと冷蔵庫が置けない、という話をして一緒に現地を見てもらいました。すると「業者に頼んでなんとかするから大丈夫」というお返事を頂けました。 とても素敵な人柄の大家さんだとすぐに分かりました♪ また入居時期も1カ月先の12月中旬希望だったのですが、これもすんなり了承してもらえました(#^.^#) 

直接大家さんと直接話ができると話が進むし、大家さんの人柄が分かるので借りる方としても安心ですね。

事務所に戻ってから気持ち良く申込書に記入する事ができました~!

2019/11/24

こちらのお客様、無事契約が終了しました。お客様が2口コンロに拘るのが「料理が気分転換になる」との事でした(^^♪ どうやら色々なスパイスを混ぜて、オリジナルのカレーやエスニック料理を作るのが趣味だそう。

オダサガはインド・ネパール人が多く、インド料理の食品販売店も多いのです。だからオダサガで部屋を探そうと思ったそうです。契約したマンションはお隣の相模大野が最寄り駅ですが、オダサガまでは自転車で10分少々、歩いても30分だから是非お立ち寄りくださいね!

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね