自転車でご案内

昨日は定休日でしたが、午後からご案内がありました。緊急事態宣言期間のこの時期、基本的に現地集合・現地解散でお願いしています。しかし昨日のお客様は3件の内見を希望されていたので、「3蜜」を避けるべく自転車で見て回りました。

いずれも小田急相模原駅徒歩10分以内なので、それほど時間はかかりません。

現地に着くとまず窓を開けて「換気」を行い、お客様との距離も取ります。同じ空間にいないように外で待機したり、質問事項は玄関先で確認したり。。。除菌シートも用意しましたが、やはり色々な面で神経を遣いますね。

お客様も1部屋ごとの内見時間を短くして頂いたので、内見時間は全部で40分程でした!(^◇^) 

お蔭様で今日無事、申込みを頂きました。

そして今日はナイジェリア人のご来店。来店と同時にアルコール消毒してくれたので、安心しましたね

日本語は流暢に話せるのに、読み書きは出来ないのので物件探しに苦戦をします。しかも緊急連絡先になれる日本人がいない。。。(T_T)会社の社長もナイジェリア人だから、GTNという外国人専用の保証会社を扱っている物件でないと契約が出来ません。そんな中、やっと物件を見つけました!

お客様は自分の車で現地へ、私は自転車で現地に向かいました(笑)ここでも私は室内に入らずに内見してもらいました。外国人の方だと「また来る」といってもそれっきりというケースが多いので、「月曜日に申し込む」という言葉もどこまで信用したらよいか。。。期待しないで待ちましょう!(笑)

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね