初めてのIT重説

今日の契約は初めてZOOMを利用しての「IT重説」を行いました。数日前からパソコン画像でZOOMの接続テストをしていましたが、お客様と接続できるのかは分かりません。ですので契約開始時間前からソワソワ・ドキドキしていました(>_<)

ZOOMアプリ

ZOOMに表示された会議用URLをお客様にメールで送ったのですが、反応がありません( ゚Д゚)

「あれ?おかしいな?」思いつつ、お客様に電話をすると先方は待機中だそう。私の方から会議に招待をしないと接続できないことが分かりました(-_-;

お客様が仕事でZOOMを利用されていてホント助かりました!!

その後は画面にお客様の姿が映り、重要事項の説明をスタート!カメラに向かって説明する書類を映しながら示したので、想像よりスムーズに説明出来たと思います。

その後も契約書・火災保険の内容も説明しました。ZOOMを利用した説明時間は全部で1時間程でした。

後は予め郵送した契約書類に署名・捺印して、返送してもらえれば契約完了です!

契約開始日(入居日)前にお客様の自宅に鍵を郵送するので、直接お客様と対面する事はありません。

ZOOMでは録画ができるので、説明した内容の検証ができるのも便利ですね。

画像をオフにしたら汗がドッと出来ました。やはりかなり緊張していたようです(笑)

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね