北里大学 賃貸

  

北里大学 相模原キャンパス

北里大学 創立者:北里柴三郎

住所:相模原市南区北里1-15-1  TEL:042-778-8111(代)

学部:薬学部・獣医学部・医学部・海洋生命学部・看護学部・理学部・医療衛生学部・一般教育学部

アクセス:小田急線 相模大野駅 バス16分

小田急線 小田急相模原駅 バス15分

小田急線 相武台前駅 バス16分

JR横浜線 古淵駅 バス13分

JR横浜線  相模原駅 バス19分

北里大学は小田急線とJR横浜線の各駅から離れていますが、バスの本数が多く出ています。

相模大野駅から約5.2km スクールバス無料(平日のみ運行)

小田急相模原駅から約4km 自転車で15~20分

駅からの距離を考えると、大学近くにアパートやマンションを借りて住む手もありますが、大学周辺には店舗が少なく、アルバイト先が限定されます。

また大学近隣にコンビニはありますが、スーパーが近くにないので食費がかさみがちになります。コンビニのお弁当は種類が限られているので、毎日コンビニ弁当だと飽きてしましますよね?お弁当やお惣菜の種類が選べて、食費を節約するならスーパーは近隣に欲しいところ。それに健康を考えれば、簡単でも手料理が望ましいです。

アルバイト先や日々の買い物を考えると、駅周辺を考慮したいですね。北里大学行のスクールバスがあるので相模大野駅が便利で人気がありますですが、小田急線の急行停車駅の為、家賃は各駅停車駅寄り20~30%高めになりますね。

相模大野駅   1K 相場 55,000円

小田急相模原駅 1K 相場 40,000円

小田急相模原・相模大野・町田の家賃相場はこちら

(アットホーム調べ)

小田急相模原で部屋を探せば、家賃を節約できる上に自転車通学も可能です。この辺りの土地は「相模原台地」の上段に位置しているので、道は平坦!ですから自転車での移動はホント楽です。相模原では電動アシスト自転車に乗っている人は少ないんですよ。

ただし、相模大野駅と町田の間には川が流れています。その為、相模大野から町田に向かっては急な坂が続きます。町田で部屋探しを検討するなら、電動アシスト自転車をお勧めします。町田から大学へ向かう行きの道路は、昇り坂が続くからです。

また小田急相模原と北里大学の中間で部屋を探せば、駅から離れる分、家賃はグッと安くなります。バス・トイレ一緒の物件なら2~3万円台、バス・トイレ別の物件なら4万円台で探せますよ!

買物は「スーパー三和」「ダイエー」「コープ」(生協)が便利!

スーパー三和  ダイエー 相武台店


北里大学生向け物件はこちらから検索できます。

北里大学向け 物件一覧

北里大生向け 物件一覧 PC用 PC用

北里大生向け 物件一覧 スマホ用  スマホ用

北里大学向け バス・トイレ別 物件一覧

北里大生向け 物件一覧 バス・トイレ別 PC用 PC用 バス・トイレ別

北里大生向け 物件一覧 バス・トイレ別 スマホ用  スマホ用 バス・トイレ別

買物やアルバイト先を考慮して、小田急相模原と大学の中間エリアを掲載していますが、もっと大学近くがいい!という方、大学近くの物件もご紹介出来ますよ。希望条件登録をして下さいね。

またはラインからお友達登録後、何か一言を送って下さい。

  ←ラインQRコード


自分で探すのは面倒だ!時間が無い!という方は希望条件登録が便利。あなたに代わってミカハウジングが希望条件のお部屋を探して、メール・ラインでご連絡致します。

希望条件登録はこちら

 


新入生・現役の学生の皆さん、北里大学生の部屋探しは地元相模原出身のプロ、ミカハウジングにお任せ下さい。

ミカハウジングの特徴

1地元に強い

地元相模原の小学校・中学校を卒業。現在も相模原市在住。相模原の賃貸アパート・マンション探しならお任せ下さい。

2じっくり丁寧

女性ならではの細やかさと丁寧さ。写真と間取図はすべて1人で撮影・作成しいているので、間違いがありません。1人営業なので、予約をして頂ければ、時間を気にせず何件でもじっくり部屋を見ることが出来ます。

3安心・安全な部屋探し

当社は女性の部屋探しに特化しています。その為、ホームページに掲載する物件は、防犯・セキュリティー・部屋のキレイさを大事にしています。

 担当の郡司です。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね