居酒屋【旬鮮酒場NOBU】

当社のすぐ近くにある【旬鮮酒場NOBU】さんは、魚と地酒が美味しい居酒屋さんです。

先日、友人と2人でお邪魔しました。店主のNOBUさんはとても優しくて、感じの良い方です。

まずはビールで乾杯!お通し(370円)はポテトサラダでした。

お通しのポテトサラダ

刺身の盛合せと焼鳥の盛合せを頼みました。NOBUさんのお刺身は外さない!(^o^)/

お刺身の盛合せ

お刺身は5点盛。それぞれにちゃんと魚の種類が分かるようにしてくれます♪右からしめ鯖・秋刀魚・さめかれい・笛吹鯛・鮎です。

最近は秋刀魚の刺身は珍しくないけど、「鮎の刺身」は初めてです!しめ鯖も美味しかったけど、一番は「笛吹鯛!」甘さが際立っていました(^◇^)

焼鳥盛合せ

もも・チーズつくね・ささみ(ゆず胡椒&梅)(390円~490円)つくねは食べると中からチーズが出て来て、ホント美味しい!絶対オススメです!

牛タン(790円)

想像以上に量が多いので、様子を見ながら注文した方が良いかもしれません。

美味しい料理のお蔭で、お酒も進んでしまいますね~

お邪魔した時は6時過ぎで席に余裕がありましたが、時間が過ぎると満席でした!魚と地酒の店というと男性が多いイメージがありますが、男女比は半々ですね。

ティラミス&アイスクリーム

帰ろうとすると、ナント店主のNOBUさんから デザート差し入れを頂きました。しかもお茶まで入れて下さって、恐縮しきりです(#^.^#)  ティラミスもアイスクリームも甘さ控えめで、サッパリしています。普段甘いものを摂らない私には、ピッタリのデザートでした~!

またお邪魔したいと思います。

居酒屋【旬鮮酒場NOBU】

住所:相模原市南区南台5-15-11 相模屋ビル1階

TEL: 042-705-7143

営業時間: 17時~23時30分 ( 料理ラスト22時30分 ・ ドリンクラスト23時 )

定休日:日曜日

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね