自宅のリフォーム1

今のマンションに住んで12年が経ちます。12年も経過するとフローリングには傷が増え、クロスの汚れが気になり、照明スイッチも黄ばんできます。

間取は一般的なファミリータイプ、和室のある3LDKです。でも効率的に使われておらず、しかもリビング少し狭いのです。マンションを購入した時からずっとリフォームしたい!と思っていたのですが、資金面で折り合いがつかず12年も経ってしまいました。

昨年9月にリフォーム業者にいらして、設計の打ち合わせをしていたのですがやっと1月28日からリフォーム工事が始まりました!リフォームを依頼してから実に5カ月近く経緯しました(>_<)

玄関先

玄関先には養生がされ材料が置いてあります(管理人さんの許可済)

和室6帖は畳が無くなり、押入れも解体されております。。

壁が壊されコンクリートや配線がむき出しで見られます( ゚Д゚)

押入れ後

2日目は押入れが完全に解体され、奥の寝室までがら空き状態となりました。この状態でエアコンの暖房を入れていても、効かないですよ。。。エアコンだけに頼らず着る物を増やして寒さ対策をしています。

今後押入れ後はウォークインクローゼットになる予定です。そして和室はフローリングになりワークスペースに変身する予定。住みながらのリフォーム作業は業者さんも大変だと思います。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね