志村けんさん 死去

昨日の朝、ニュースで志村けんさんが亡くなられて事を知りました。入院したとニュースで聞いたのが3月25日(水)の事。ニュースでは別の病院に転院したが、意識はあると伝えられていました。その報道からわずか4日後の事です。驚くと同時に深い悲しみを感じました。

「8時だよ!全員集合」は小学生の頃から見ていました。私は小学2年から剣道を始めたのですが、練習日は毎週土曜日。好きで剣道を始めた訳ではなく、運動嫌いの私に体を動かすようにするため親が勝手に申し込んだだけ。

好きではない剣道の練習から帰ると夕飯は必ずカレー!(^^♪カレーを食べながら「 全員集合 」を観るのがすごく楽しみでした。

当時のドリフのメンバーは荒井注がいて、注さんに変わってけんさんが加入したのは覚えています。それまでのドリフよりはるかに面白かったですね~!加トチャン・けんチャン、「ひげダンス」は懐かしいな!

「バカ殿様」は時々見ていたけど、他人を傷つけない笑いは昔からずっと変わらないですね。共演の女優さんが笑いをかみ殺しながら演技をしていて、それもまた笑いを誘います。何十年も変わらい内容に凄いな~!と思っていました。

最後にけんさんを観たのはお正月の「格付けランキング」でした。

入院のニュースを聞いた時は、「基礎疾患がないからきっと退院するのだろうな」と勝手に考えていました。新型コロナウィルスに感染すると急激に重症になると聞いていましたが、こんなに早く命を奪われるなんて・・・ショックで昨日の午前中は仕事に集中出来ませんでした。本当に悔しいです。

今日のニュースではウィルスに感染して亡くなられた遺体に、観戦防止の観点から 家族は 対面出来ないと知りました。顔を見る事なく、病院から火葬場に運ばれるそう。最期に遺体と対面さえできないなんて・・・人間の尊厳まで奪う怖いウィルスなんですね。

このウィルスについては軽く考えちゃダメなんだ!強くそう思いました。手洗い・除菌など自分が出来る範囲できちんと対策をしていこうと強く思いました。

志村けんさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね