Zoom接続確認

先日申込みを頂いた物件の審査が通りました!これから契約に移行します。

しかし管理会社から「通常なら当社にご来店頂き契約をするのですが、このご時世なので郵送契約をしたいと思います。因みに御社ではIT重説は可能ですか?」と聞かれました。

当社はホームページでご案内している通り、IT重説は可能です。しかしながらまだお客様と重説を行った事がありません。

「IT重説は出来ます」と返事をしたところ、契約書が当社に送られ私がお客様とパソコンのモニターを通して重要事項を説明する事になるそうです。 重要事項を説明 した後、お客様は重要事項説明書と契約書に署名・捺印をして当社に返送して頂きます。

契約後の鍵も郵送でお客様の自宅に送ることになるそうです。

いよいよIT重説が現実味を帯びてきました!そこでパソコンでビデオミーティングアプリ「Zoom」に接続をして、カメラの向きや音量・操作方法等を改めてチェックしました。操作はそれほど難しくありません♪

問題なのはお客様が 「Zoom」 を使えるかどうか・・・お電話で確認してみると「普段仕事で使っている」との事!(^◇^)これで安心しました。

当社に契約書が届いたら、改めてIT重説を行う日時を設定しないとなりません。初めての事なので、いまから少しドキドキです(*^^*)

※ちなみに当社ホームページのアクセス分析をすると「 Zoom」 「 IT重説 ZOOM 」「ズームのアプリで物件案内」というワードで検査すされているようです。オンライン内見も出来ますので、是非お気軽にお問合せ下さい。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね