アイクリニック南台

ここ数日、目の中に 髪の毛が 入っているような感じが続いていました。鏡で見ても目の中には何もありません。もしや・・・と思って下瞼の中を観てみると、白い塊が数点見えます。

私は瞼の中に「結膜結石」ができやすい体質のようで、過去に数回眼科で除去してもらってきました。今回の違和感もきっと同じだと思い、さうざんこーとにある眼科「アイクリニック南台」に行きました。

アイクリニック南台

以前は違う場所にあったのですが2017年8月から現在の場所に移りました。新しいクリニックに行くのは初めてだから3年位行ってなかったみたい。

ここの先生は「国立相模原病院」にいた方で丁寧に診察してくれる上、説明も分かりやすい♪だからだと思うのですが、いつも結構混んでいます。

待合室

ただ新型コロナの感染拡大が心配なこの時期。混雑する待合室にいるのは怖かったので、受付開始の9時にクリニックに行くとご覧の通り。ほとんで患者さんはいませんでした。だから視力検査・眼圧検査もスムーズ!(^-^)

診察してもらうと結石は下瞼にもあるそうですが、痛みを与えているのは上瞼の結石だそう。。。麻酔後、両方の結石を除去してもらいましたが、その間痛かった(T_T) 慣れているとは言え、やはり苦手です。

点眼薬を処方してもらい、1週間後痛みが無ければ通院の必要が無いとの事。点眼薬は目に染みました~!!(ノД`)・゜・。

アイクリニック南台

住所:相模原市南区南台6-16-14

TEL:7042-743-9644

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね