宅建免許更新

新しい宅建免許証が届きました!

宅建免許は5年毎に更新となります。明日2月6日で免許番号が(2)になります。ということは、明日で開業5年を迎えます(^-^)

最初の免許証は神奈川県庁に取りに行かなくはならないので、実際に免許証を手にしたのは2月14日でした。何故覚えているかというと関内駅からの帰り道、雪がどんどん積もって大雪になったからです!(>_<) オダサガに着いた時には、銀世界!積雪は10㎝になっていました。

だから翌日の開業初日は、雪かきが仕事でした~(T_T) とは言えスコップなど持っているはずもなく、向かいの八百屋「川田屋」さんにスコップをかりました。。。

あれから5年。。。最初の2年間は食べていけなくてホント大変だったなぁ。全然仕事がなくて、毎日物件写真を撮って、間取図を作って、それをホームページに掲載して。ひたすら同じことの繰り返し。でも全然ホームページから反響がなくて。お昼は🍙1個、夕飯は17円のもやしを買って、もやし料理ばっかり。。。カレー味やピリ辛中華風など、飽きないように自分でも工夫していました(笑)

洋服を買う・オシャレをする・ゴルフに行く・そんな普通の事が出来る余裕がなく、毎日不安だらけでした。このまま続けていていいのかな?今の自分ならいくら稼げるだろう?と思い、新聞折り込みの求人広告を調べたり、日銭を稼ぐ為に仕事後にバイトは出来ないだろうか?と本気で考えたり。。。この先どうなっちゃうのだろう?いつも答えが出ないのに自問自答ばかりしていました。

初めてホームページから反響があったのは翌年の1月。ホームページを見てくれている人がこの世にいるんだ!と実感できました。だから最初のお客様は、記憶に鮮明に残っています(^^♪

その後は、少しずつホームページのアクセス数が伸び、紹介のお客さんやリピートのお客様も徐々に増えてきました「石の上にも三年」という諺があるので、とにかく三年続ける事を目指したきました。。そんな状態だった当社が開業五年を迎えるのです!こんなに嬉しい事はありません。

開業当時、管理物件0でしたが少しずつ管理物件も増えて、不安で眠れないという状態から脱却できました!今でももやしを食べると、当時の事を思い出します(笑)

この五年先がどうのようになっているのかは想像もつきませんが、他社とは違う当社ならではの親切・丁寧・正確な情報提供が出来るようにして参ります。今後共宜しくお願い致します。

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね