2019年 仕事始め

昨日5日(土)は仕事始めでした。まずは二宮神社で頂いたお札を社内に飾ります。

入口のドアの上が、お札の定位置。新しいお札を飾って、改めて手を合わせると気持ちが引き締まりますね(^^♪

お札の効果なのかしら?早速、午前中に物件のお問合せが入りました。ほとんどの不動産会社は6日(日)までお休みなので、空室の確認は7日(月)になることをお伝えしました。

また年末にやり取りをしていたお客様からメールが届いて、良い方向に進展している報告を頂きました!(≧▽≦) これでこのお客様の為に部屋探しが出来そうです。

そしてお昼頃に、今度はガーナ人のご兄弟が飛込みで来店。日本語を話せるのか?と心配しましたが、とても流ちょうな日本語を話す上カタカナも書ける!(^^♪ しかも日本人の緊急連絡先まであるので、安心しました。

外国人可の物件は少ないのですが、ご紹介した物件から2部屋を見に行くことになりました。私がスリッパ・照明・メジャーなどが入った内見用のバッグを用紙していると、このガーナ人のお客様がバッグを持とうとしてくれました。今までそんな経験はないので、驚きました!とても紳士的なんですね。

話し方も静かだし声も小さいし、とてもトラブルを起こす様子は全くありません。こんな方なら自信を持ってお部屋をご紹介できます!話を聞いているとサッカーをやる為に日本に来たのだとか。。。ガーナの高校を3年で中退して日本に来たそうですが、親には怒られたと言っていました。

その後内見した2部屋の内、1部屋を気に入ってくれました。月曜日に申込みをしてくれる約束をしたので、楽しみです~♪

お蔭でお越しも良いスタートが出来そうです。10日を過ぎると物件が動き出すので、希望条件を頂いているお客様にご紹介出来るようにしたいと思います!

にしても二宮神社のお札は効果があるな~☆

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね