ご霊前に感謝

ミカハウジング郡司です。今日は先日契約して頂いたお客様の引越し日です。

このお客様の引越し理由は、ご家族が亡くられた為、、、家賃を節約するのと4DKという間取りが不要になったのです。お客様のお話を聞いていて、私はもの凄く胸が痛みました。引越しは理由ば良い話ばかりではないですよね。。。

ずっとその事が気になっていてモヤモヤしていたのですが、今日が引越し日&三十五日(五七日忌)という事で花屋さんに行き、ご霊前用に花束を作ってもらいました。仏式だと四十九日(七七日忌)が忌明けですが、神式・キリスト教は三十五日(五七日忌)が忌明けとなります。

ご霊前にお花を供えてもらえれば、私の気持ちが落ち着くと思ったんです

  

若い方なので菊の花にはせず、洋花で白だけではなく少し色を入れてもらいました。御命日から時間が経っているので、全部白にしなくても良いかな?と思って。すると私が好きなトルコキキョウも入っていましたよ~(^-^)

この花束を持ってお客様宅へ!伺って花束を渡そうとしたら、ナントお部屋に上げて頂けました!お蔭でご霊前にお線香を供える事ができたんです。ご冥福をお祈りして、それからご縁を頂いたことに感謝申し上げました。お蔭でずっと気になっていたモヤモヤがスッと消えました!

故人の写真を拝見しながらお客様と生前の話を伺い、その後新居に不具合がないかのお話を聞くと、、、キッチンの水栓レバーが調子悪いそう( ゚Д゚) あらまぁ~!

事務所に戻ってから、早々修理の手配(汗)

ご家族の悲しみはまだまだ癒えないと思いますが、少しずつ元気になって欲しいです。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

 

 

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です